1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安を解消!彼氏の元カノが気になるときの対処法3つ

不安を解消!彼氏の元カノが気になるときの対処法3つ

  • 2022.8.14
  • 707 views

付き合っている彼氏の元カノのことが気になってしょうがない!
その気持ち、決して「悪い」わけではないので、まず安心してくださいね。
ただ、その感情をどのように対処するかによって、あなたの人としての成長度合いも変わってきます。そこで今回は、彼の元カノのことが気になったとき、どうしたらいいのか3つの対処法についてお話をしていきましょう。

元カノは過去の人であることを認識しよう

彼が現在進行形で付き合っている女性は、世界中探してもあなた一人しかいません。
まずは、その事実にちゃんと目を向けましょう。
そして、元カノはすでに関係が終わった人であって、あなたと同じ土俵にいる人ではありません。
過去の人に囚われて嫉妬するのは、エネルギーの無駄になってしまいますよ。

あなたは自分の魅力にまだ気づいていない

彼があなたと付き合っているのは、あなたの魅力に惚れ込んでいるからです。
あなた自身が気づいていない魅力が必ずあることを、しっかりと認識するようにしましょう。
たとえそれが何なのかわかっていなくても、「私には彼を虜にする魅力がある」と自分自身に言い聞かせるといいですよ。

彼と楽しい話をたくさんしよう

彼と美味しい食事をしながら、面白い話をして笑いましょう。
一緒に行きたかった場所へ旅に出るのもオススメですよ。
彼が見ているのはあなたであって元カノではないし、一緒にいろんなことをシェアして思い出を積み重ねているのも、あなただということを再確認しましょう。

元カノのことを気にしても、いいことはありません。
現在進行形の幸せがそばにあるのですから、それを大切にするためにも、彼ともっとコミュニケーションを取っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる