1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日本未上陸。韓国通ならば押さえておきたいライフスタイルブランド「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」とは?

日本未上陸。韓国通ならば押さえておきたいライフスタイルブランド「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」とは?

  • 2022.8.14
  • 555 views

古典を再解釈したライフスタイルブランド「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」

化学的な有害成分を添加せず、選りすぐりの素材から抽出した天然成分を惜しみなく配合しながら、老若男女だれもが安心して取り入れることができるような製品づくりに真摯に取り組んでいる、韓国発のライフスタイルブランド「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」。

どことなく温もりが感じられる、古くて新しい“レトロモダン”な世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

日本未上陸な「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」のプロダクトをお届け!

ウォーター・ローション

重厚感のあるボトルデザインが目を惹くこちらの化粧水は、「ウィッチヘーゼル」「プロポリス」「オレンジオイル」などの美容成分が炎症を鎮め、バリア機能を強化しながら肌荒れを未然に防いでくれるというもの。

瞬時に肌内側へ浸透していく軽やかなテクスチャーでありながらも保湿力は抜群で、疲弊した肌を根本から立て直してくれるはずです。

サード・ジェネレーション・コンディショナー・バー

「イチジク」の甘い香りに心癒されるこちらの固形のヘアコンディショナーは、毛先まで潤いを纏った指通りなめらかな柔髪へと整える「ビオチン(ビタミンB7)」「椿オイル」「アルガンカーネルオイル」などが凝縮されています。

さらにプラスチックフリーなため環境負荷が低いことや、100%天然由来の低刺激な界面活性剤を配合しているというのも嬉しいポイント。

リップバーム

なめらかな塗り心地を叶えるこちらのリップバームは、人体の皮脂構造に似た「オリーブオイル」や「マカダミアナッツオイル」を配合しているため浸透力が高く、弾むように柔らかな唇へと整えながら水分の蒸発を防ぎます。

肌身離さず持ち歩きたくなるような、高級感のあるシックなパッケージデザインにも定評あり。

エタノール62%・ハンドクリーム

感染症が大流行している今だからこそ重宝するこちらのハンドクリームは、EWG(環境ワーキンググループ)グリーン等級の良質な「アルガンカーネルオイル」「ヒアルロン酸」「シアバター」などの保湿成分に加えて、「エタノール(62%)」を配合しているのが特徴です。

水要らずで場所を問わず手肌を労りながら除菌することができ、解放感のある「ペパーミント」の香りが心の疲れまで吹き飛ばしてくれるはず。

ディープ・クレンジング・クーリング・シャンプー・バー

見た目にも涼しげなこちらの固形シャンプーは、刺激を与えることなく頭皮環境をすこやかに整えることができる弱酸性で、「ジンクピリチオン」「昆布エキス」「大豆発酵エキス」などの美容成分がフケの発生や抜け毛にアプローチ。

夏の酷暑を忘れさせてくれる「ミント」の爽やかな香りや、きめ細かな泡立ち、使い切るまで溶け崩れしにくいのも魅力です。

※人工硬化剤、石油系界面活性剤、シリコン、化学防腐剤、人工色素フリー。

チェリー・パフュームド・ボディー・ソープ

浴室に広がる「チェリー」の愛らしい香りに笑みがこぼれるこちらのボディソープは、濃密な泡が肌表面の水分を奪い去ることなく皮脂汚れを取り除き、潤いを与えながら柔らかな手触りへと導きます。

保湿成分として「シアバター」「椿オイル」「ココナッツオイル」などを配合し、地球環境への負担を軽減するべく最小限のパッケージを採用。

トゥース・ペースト

合成界面活性剤を添加していないこちらの歯磨き粉は、本来の歯の白さを引き出しながら虫歯や口臭を予防する「フッ素(700ppm)」「キシリトール」「緑茶」「ローズマリー」などを含有し、繊細な泡と「ミント」の清々しいフレーバーが口の中に心地良く広がります。

スタイリッシュなパッケージ素材には、他の金属に比べて錆びにくいだけではなく、再利用に適していることから環境問題解決に大きく貢献する“アルミニウム素材”を採用。

チェリー・ボディー・クリーム

眩しい輝きを放つ容器に目を奪われるこちらのボディークリームは、「ビターアーモンドオイル」「緑茶」「コモンジャスミン」など数種類の美容成分を配合し、赤ちゃんのように潤いに満ち溢れた柔肌へと整えてくれます。

塗布するたびに「チェリー」の芳醇な香りを身に纏うことができ、軽やかな塗り心地でありながらも頼もしい保湿力を発揮。

オイル・ペーパー

100枚入り

肌触りの良い「麻」を用いて製作されているこちらのあぶらとり紙は、肌表面を軽く抑えることで余分な皮脂を吸い取ることができ、外出先でも手軽にベタつきのない陶器肌を叶えてくれるというもの。

1970~1980年代のノートを彷彿とさせるような、クラシカルで洗練された表紙デザインにも胸が躍ります。

いかがでしたか?

今回ご紹介したプロダクト以外にも、丈夫で静電気が起こりにくい“水牛の角櫛”など、つい見入ってしまうようなプロダクトが取り揃えられている「LA VIGUEUR(ラ・ヴィゲール)」。

まだ日本国内で取り扱われていないからこそ、いち早くチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる