1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直後…義母の第一声「ほんとに息子の子?(笑)」”衝撃発言”の連発にショック…<数年経っても忘れられない>

出産直後…義母の第一声「ほんとに息子の子?(笑)」”衝撃発言”の連発にショック…<数年経っても忘れられない>

  • 2022.8.14
  • 12486 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

何故か娘にだけ注意する義母…

あれは娘が1年生になって楽しく過ごしていたころでした。 何か楽しいことがあったのか、娘は家の中を走り回って元気に遊んでいました。すると義母が、「家の中を走り回らないで」と一喝。 しかし娘が「ばぁばも走ってるじゃん」と反撃。 その後の義母の言葉に衝撃を受けました。 「大人はいいのよ。」空いた口が塞がりませんでした。 私は、ダメな事に大人も子どもも関係ないという考えです。 義母とは合わないと感じた瞬間でした。 (37歳/専業主婦)

生まれたわが子に向かって…

初めて出産したときの話です。私が陣痛で苦しむ中、旦那からの連絡を聞いて病院へ来てくれた義母でしたが、私を見るなり「え、まだ産まれてないの?」「まだまだ。そんなもんじゃないから。」と鼻で笑い、「産まれてから教えてよね。」と即帰って行きました。 無事に娘を産み、病室で横になっているときに義母が登場。娘を見て第一声が「ほんとに◯◯(旦那)の子?笑」と鼻で笑われました。喜んで貰えると思っていたので、これにはかなりショックを受けました。 今は孫に優しい義母ですが、数年経った今でも忘れられません。 (34歳/パート)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる