1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均でサロン風仕上げ!「2022簡単大人っぽフットネイル」の作り方。

100均でサロン風仕上げ!「2022簡単大人っぽフットネイル」の作り方。

  • 2022.8.15
  • 8207 views

サンダルを履いた時やプールに行った時にポイントになる「フットネイル」ですが、皆さんはどんなデザインがお好きですか?

今回はALL100均アイテムでセルフジェルネイルをやってみましたので、作り方をご紹介いたします!

今から秋にかけてぴったりの、大人っぽいネイルなので、ぜひお試しくださいね♡

大人っぽフットジェルネイルに必要な100均アイテム

Seria SHジェルネイル(ライト対応)ベースコート
Seria SHジェルネイル(ライト対応)トップコートノンワイプ
DAISO BRGジェルネイル 18チョコ
Cando しずくセレクトネイルアイテム 箔

別途LEDライトもご用意くださいね!

フットネイルの作り方

それでは早速、フットネイルの作り方をご紹介していきます。プチプラでとっても簡単にできるのに、大人っぽくておしゃれなデザインは必見ですよ!

ベースジェルを塗る

「Seria SHジェルネイル(ライト対応)ベースコート」を塗って硬化します。

この時に、爪先のエッジ部分にもしっかりと塗ってくださいね。ジェルネイルの持ちが格段にアップしますよ♪

カラージェルを2度塗りする

「DAISO BRGジェルネイル 18チョコ」を2度塗りします。

実際に塗ってみると、少し白っぽい色味のまろやかなブラウンカラーがとってもオシャレ!肌馴染みがよく落ち着いたカラーなので、大人っぽい印象の足元になりますよ♪

1度塗りでもしっかり発色しますが、より濃密なカラーにするために2回重ねるのがおすすめです。

ネイルアートパーツを乗せる

ピンセットなどで「Cando しずくセレクトネイルアイテム 箔」をつまんで、ネイルの上にバランスを見ながら乗せていきます。

親指部分は、箔がウェーブを描くように乗せると、動きが出ていいですよ。

ベースジェルなど塗らなくても、「DAISO BRGジェルネイル 18チョコ」の未硬化ジェルが残っているのでうまく貼り付けられます。

トップジェルを塗る

最後にトップジェルを塗って硬化したら完成です!

100均アイテムだけで作れる、大人っぽフットネイルの作り方をご紹介いたしました♪今から秋口まで使えるようなシックなデザインですので、ぜひ試してみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる