1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気がある証拠!告白寸前の男性が送りがちなLINE5つ

気がある証拠!告白寸前の男性が送りがちなLINE5つ

  • 2022.8.14
  • 10527 views

好きな人ができると、「好き」の感情でいっぱいになり、気持ちを抑えきれずに漏れてしまう人は多いものです。今回は、アラサー男性に、告白寸前に送りがちなLINEをリサーチ。こんなLINEが送られてきたら、告白寸前!?

告白寸前の男性が送りがちなLINE

(1)「気になるって言ったらどうする?」

「好きな気持ちが加速すると『気になるって言ったらどうする?』とか『好きって言ったら困る?』とかLINEしてしまいます。こんなLINEが送られてきたら告白寸前と思ってもらっていいと思う」(27歳/保険)

半ば、告白にもとれるメッセージ。返信によってその後、告白するか否か決めるのだそう。

(2)「直接話したいことがある」

「次のデートで告白する決意がついたら、あらかじめお誘いLINEに『次の食事のとき、話があるんだけど』『直接話したいことがあって』と匂わせてしまいます。これで勘付いてほしいし、そのデートのお誘いにOKしてもらえたら、自信をもって告白できます」(30歳/不動産)

“匂わせお誘いLINE”にOKしてもらえたら、告白のモチベーションが一気に上がるそうです。

(3)「俺ってなかなか人を好きにならない」

「本気で好きな人ができたら、その子に『俺ってなかなか人を好きにならないんだけど、違ったかも』と、好きアピールをしてしまいます。なかなか好きにならない=遊び人じゃないアピールをしつつ、そんな僕があなたに惚れましたって伝えたい」(26歳/メーカー勤務)

自分の恋愛事情を明かしてくるのはそもそも気がないとしません。なかなか人を好きにならないけれど、キミのことは好きになったというレア感もアピールしたいのだとか。

(4)「無事に家に着いたかな?」

「食事に誘ってバイバイしたら、『気を付けて帰ってね』からの『無事に家に着いたかな?』と、その後の行動を事細かに追跡しちゃいます」(29歳/金融関係)

デート後に限らず事細かにあなたの行動を気にしたり心配してくれるLINEが続いている場合、告白されるのも時間の問題かも。

(5)「キュン」「照れ///」(感情爆発スタンプ)

「気があるアピールで『キュン』や『照れマーク』などの感情ダダ漏れのスタンプをよく送ってしまいます。誰にでも送っているわけではないので、そのまま受け取ってほしい」(28歳/IT関連)

ドキッとするようなスタンプが送られてきたら、気があると思っていいのかも。もしあなたも好意があるのならそのLINEにのってあげて。

告白寸前と察したとき、あなたの気持ちは?

男性は告白寸前になると、このような感情が漏れているLINEを送ることが多いようです。「もしかして告白されるかも?」と思ったらその勘は当たっているのかも。告白される心構えをしておいたほうがいいかもしれませんね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる