1. トップ
  2. ファッション
  3. 深夜飲み「ゆるい格好でいいよね!」仲良し3人組で再会→”近所のコンビニファッション“で突撃したら軽く裏切られた気分に…<ファッションでやらかした体験談>

深夜飲み「ゆるい格好でいいよね!」仲良し3人組で再会→”近所のコンビニファッション“で突撃したら軽く裏切られた気分に…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.14
  • 42078 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

仲良しの友人たちと深夜の飲みで…

久しぶりに友人と仲良し3人組で会った日の話です。 深夜に飲みに行こうと誘われ、「ゆるい格好でいいよね!みんなスウェットで行こうよ!!」との事だったので、私はバッチリ下はスウェット、上はキャラ物のTシャツで行きました。すると他のメンバーはブランド物のジャージだったり、Tシャツどころかオシャレなシャツにブーツなど…どこがゆるい格好なのか…私だけ近所のコンビニに行く格好で飲みに出てしまってとても浮いてしまいました…。(22歳/女性)

ハイヒールで向かった先は…

初デートで映画を観に行ったときの話です。 「映画館は少し寒くなるだろう」と思い、わたしはグレーのロングスリーブを着ていくことに。 ランチでレストランを予約してくれていたのですが…まさかのテラス席。その日は暖かかったため、わたしはジワジワと汗が…。よりによってグレーのトップスだったため、脇の汗ジミがバレないかソワソワしてしまいました。 ランチはよく覚えておらず、ずっと帰りたいと思っていました。(41歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる