1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の色気、溢れる♡【レイヤーカット】は30代女性におすすめ!

大人の色気、溢れる♡【レイヤーカット】は30代女性におすすめ!

  • 2022.8.14
  • 6898 views

今シーズン一気に垢抜けたい30代女性には【レイヤーカット】がオススメです。いつものヘアスタイルも、レイヤーを入れるだけでぐっと色っぽさがアップしそうですよ♡ 髪の長さを変えなくてもイメチェンできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

華奢見えを叶えてくれるミディアムレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

万人ウケしそうなヘアスタイルなら、ミディアムレイヤーがオススメです。レイヤーを入れて首まわりにくびれを作ることで、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。メリハリのあるシルエットが綺麗で、360度どこから見ても“美人見え”が叶いそうですよ。髪色は落ち着いたカラーで、上品かつ女性らしい雰囲気に仕上げたスタイルです。

後れ毛を出してこなれ感のあるスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽいヘアスタイルに仕上げたい人は、後れ毛を出してこなれ感をアップするのがオススメです。顔まわりにさりげなく後れ毛を作ることで、小顔効果を期待できそうですよ。毛先をワンカールするだけでふんわりとした女性らしいシルエットを演出できるので、時短になるのが嬉しいですよね。前髪は軽くサイドに流して、大人っぽく仕上げたスタイルです。

センターパートでスッキリとした印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今シーズン印象をガラッと変えたい大人女子には、センターパート × レイヤーカットがオススメです。前髪をサイドに分けることで、夏でも涼しげな印象に見えそうですよ。お顔まわりの髪は外巻きにして、エレガントな雰囲気に。毛先は外ハネにしてくびれを作ることで、色っぽさを演出できそうですよ♡ 髪色を問わず挑戦しやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

毛先をワンカールだけでおしゃれに決まるレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットの魅力は、毛先をワンカールするだけで簡単にセットできるところです。ふんわりとしたエアリー感が、軽やかな印象に見せてくれそうですよ。オイルで束感を出すことで、さらにツヤが出て色っぽさがアップしそうです。髪をおろしても結んでもサマになりそうなので、気分に合わせて色んなアレンジを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる