1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】心の満たされ度がわかる!これが何に見える?

【心理テスト】心の満たされ度がわかる!これが何に見える?

  • 2022.8.14
  • 157647 views

今回の心理テストのテーマは、「今の心の満たされ度」についてです。充実感や満足感を感じている?それとも、満たされない思いでいっぱい?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

心の満たされ度がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

A. 月とピラミッド

B. 人物の頭と胴体

C. 小銭とコインケース

D. 片目が取れたお面

この質問では、「心の満たされ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、心の満たされ度【88%】

現状に満足し、感謝することを日頃から心がけている人です。

本当は、不満なところをあげていったらキリがなかったりもするのですが…、そちらに意識を向けることは良くないと本能的に解っており、幸福感を味わうことや人に感謝することが大切だと思っているのでしょう。

ただ、望みを出すのは決して悪いことではないため、「もっとこうだったら最高だな…!」なんてワクワクしながらワガママを唱えてみるのもアリです。現実がもっと楽しくなるはず!

B.を選んだあなたは…、心の満たされ度【69%】

心は概ね満たされているのですが、ほんのちょっと切ない気配も混じっていたりします。

色でたとえるならパキッとした鮮やかな赤やオレンジではなく、ちょっと混色系の深みがある赤だったり、淡いオレンジだったりといったイメージ。決して暗い色や冷たい色ではありません。

切なさを取り除くことは不可能ではないのですが、そういった感情は芸術的活動の原動力となる可能性があるので、あえて涙を流す時間を作ってみるのもまた良いでしょう。

C.を選んだあなたは…、心の満たされ度【36%】

あなた自身、現在、恵まれた状況にあるはずなのですが、なぜか不足感が強まっていそうな気配です。

もっとお金があったらいいな…!もっと好きな人から愛されたいな…!そんな風に何かを渇望している感覚があるかもしれませんね。

渇望をしてしまうと、翌月も、また翌月も、同じように渇望し続ける現状が続いていってしまいかねないので、それよりは潤っている自分を想像したり、今現在潤っている部分に焦点を当て、感謝の波動を出すようにするといいでしょう。

D.を選んだあなたは…、心の満たされ度【49%】

今現在、置かれている状況に関して、ものすごく感謝している部分と、もっとこうだったらいいのに…!と不満に思っている部分が、ちょうど半々くらいで共存しているイメージです。

あなたの気分次第で、光を感じる道に行くか、闇を感じる道に行くか、ルートが決まる段階にあるので、とにかく自分で自分のご機嫌を取るようにしましょう。

美味しいものを食べたり、面白い動画を見たりする時間を大切にし、優雅で贅沢な気分を味わってください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる