1. トップ
  2. ヘア
  3. 【おでこが広い】と悩むあなたに似合う前髪はコレ。バランスが良くなる人気スタイル

【おでこが広い】と悩むあなたに似合う前髪はコレ。バランスが良くなる人気スタイル

  • 2022.8.14
  • 8352 views

広いおでこをおしゃれにカバーする前髪

おでこが広いことが気になる人には、できるだけおでこを狭く見せる髪型が人気です。けれど気にするあまりにカバーするどころか、かえって顔の輪郭や雰囲気に合わない前髪にしてしまう人も多いのではないでしょうか。

ここでは、おでこが広い大人に似合うおしゃれな前髪を見ていきましょう。

おでこが広い大人に似合う前髪【センターパート】

前下がりのハンサムショート×センターパート
前下がりのハンサムショート×センターパート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前下がりのハンサムショート×センターパート

タテのラインを作るセンターパートは、おでこが広い大人に似合う前髪の1つです。こちらは、前下がりのハンサムショートに組み合わせたセンターパート。

しっかりと立ち上げることで、タテのラインに目を引き寄せることができます。特におでこが広い丸顔さんにおすすめです。

長めの前髪をセンターパートにすると、前髪なしといわれるスタイルになります。

くびれミディアムレイヤー×センターパート
くびれミディアムレイヤー×センターパート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれミディアムレイヤー×センターパート

くびれシルエットが大人可愛い前髪ありのミディアムレイヤーに、広いおでこに合うセンターパートを組み合わせています。

センターパートの前髪がぺったりとしていると、逆に広いおでこが強調されてしまうので要注意です。

長めの前髪でも生え際がふんわりとたち上がるように仕上げましょう。スプレーなどを根元に吹き付けると長くキープできますよ。

韓国風ロングレイヤー×センターパート
韓国風ロングレイヤー×センターパート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風ロングレイヤー×センターパート

おでこが広いことを気にしている人の中には、おでこを出すセンターパートに抵抗がある人もいるかもしれません。

目鼻立ちがはっきりしている人やおでこの形がきれいな人、丸顔の人はおでこを出す前髪が似合うので是非一度試してみてください。

こちらはヨシンモリと呼ばれるロングレイヤーとセンターパートの組み合わせ。大人っぽい上品さが魅力です。

おでこが広い大人に似合う前髪【かきあげ】

大人っぽい耳掛けボブ×たちあげバング
大人っぽい耳掛けボブ×たちあげバング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽい耳掛けボブ×たちあげバング

センターパートをより大人っぽく見せるアレンジ前髪が、かきあげバングです。

センターパートは丸顔におすすめですが、かきあげバングは面長におすすめ。こちらはサイドの髪を耳掛けスタイルにした肩下レングスのボブヘアです。

前髪なしにも見えますが、右か左に寄せるようなバランスで分けるとおしゃれ度が高まります。根元を立ち上げてふんわりとした仕上がりを意識しましょう。

外ハネミディアム×韓国風かきあげバング
外ハネミディアム×韓国風かきあげバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネミディアム×韓国風かきあげバング

おでこが広い面長さんに似合うかきあげバングを組み合わせたミディアムヘアです。シャープでクールな印象がおしゃれですね。

長めの前髪は細めの束感が出るように、ジェルを使ってセットしています。

大きめのカールをほどこした前髪は、根元をふんわりと立ち上げてボリュームアップ。

思い切って前髪を後ろに流すオールバックアレンジも大人っぽくおすすめです。

毛先パーマのセミロング×かきあげバング
毛先パーマのセミロング×かきあげバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先パーマのセミロング×かきあげバング

外国人風のセミロングは、毛先にパーマをかけたフェミニンなスタイルです。

前髪は、いつもと違うところで分け目を作ると自然に立ち上がることもありますね。

ゆるやかなかきあげバングは、広いおでこをカバーするナチュラルな雰囲気が大人女性にぴったりです。

前髪も太目のカールで巻くとエレガントな雰囲気が高まります。

おでこが広い大人に似合う前髪【シースルー】

切りっぱなしミディアム×シースルーバング
切りっぱなしミディアム×シースルーバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)切りっぱなしミディアム×シースルーバング

おしゃれ前髪の定番の1つ、シースルーバングもおでこが広い大人女性におすすめです。

前髪を軽く仕上げるシースルーバングですが、こちらのようにおでこ全体をカバーするようにダウンスタイルに整えてもよいでしょう。

長めの前髪は小さなハネありのエンジェルヘアに。切りっぱなしのくびれミディをゆるやかな外ハネにスタイリングすることで、軽さをアピールしています。

韓国風クアンクヘア×シースルーバング
韓国風クアンクヘア×シースルーバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風クアンクヘア×シースルーバング

「飾っているような飾っていないような」という意味の韓国語から名づけられたクアンクヘアに、シースルーバングを組み合わせています。

無造作なおしゃれ、さりげない気だるさが魅力的ですね。シースルーバングから、おでこをチラ見せさせることで、広いおでこをカバーしてくれます。

おでこが広い丸顔の大人女性におすすめの前髪です。

コンパクトショート×シースルーバング
コンパクトショート×シースルーバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)コンパクトショート×シースルーバング

コンパクトなシルエットのショートヘアにも、シースルーバングはおすすめです。

おでこが広い大人女性は、シースルーバングでおでこをカバーしながらも、抜け感や透け感をプラスすることがおしゃれ見せのポイントになります。

毛先を顔周りに向けて流すように仕上げると、広いおでこが目立ちません。特に面長の人におすすめです。切りっぱなしのボブヘアにも似合うでしょう。

おでこが広い大人に似合う前髪【うざ】

黒髪マッシュのラフショート×うざバング
黒髪マッシュのラフショート×うざバング
出典:https://latte.la/(外部リンク)黒髪マッシュのラフショート×うざバング

おでこが広い大人には、うざバングも似合う前髪として人気があります。

目にかかるくらいの長さの前髪で、うざったく感じるぎりぎりの長さがポイントです。シースルーバングよりも大人っぽい印象になりますよ。

こちらはマッシュショートにうざバングを組み合わせたアレンジ。前髪の束感が素敵です。前髪の方向や、髪の毛のすその向きをあえてランダムにしています。

くびれミディアムレイヤー×うざバング
くびれミディアムレイヤー×うざバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれミディアムレイヤー×うざバング

こちらの前髪は、うざバングの前髪の隙間から見えるおでこがおしゃれな印象です。

長めの前髪は、洗練された大人女性ならではの色香を感じさせてくれています。前髪の毛先はゆるめにワンカールさせ、無造作に斜めに流しています。

サイドに寄せるだけでもおしゃれなアレンジになるでしょう。広いおでこをカバーしてくれる前髪です。

ゆるふわミディアムレイヤー×うざバング
ゆるふわミディアムレイヤー×うざバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわミディアムレイヤー×うざバング

こちらは、こなれた雰囲気のゆるふわミディアムヘアにうざバングを組み合わせています。おでこが広い大人女性におすすめのスタイルです。

8:2くらいのバランスで分けたり、シースルーバングのように隙間を作ったりしています。

広いおでこをカバーしながらも、完全に隠しすぎないことがポイントです。

おでこが広い大人に似合う前髪【重め】

耳掛けコンパクトショート×流しバング
耳掛けコンパクトショート×流しバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)耳掛けコンパクトショート×流しバング

重めの前髪もおでこが広い大人女性におすすめです。前髪を重めにすると、アレンジも効きますしセットも簡単になります。

特に面長の輪郭でおでこが広い大人女性に似合う前髪です。こちらは大人っぽい流しバング。分け目のバランスは、7:3か8:2がおしゃれです。

コンパクトなシルエットのくせ毛風ショートは、サイドを耳掛けアレンジにすると横顔や首筋のラインがきれいに見えます。

外はねミディアムレイヤー×オン眉バング
外はねミディアムレイヤー×オン眉バング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外はねミディアムレイヤー×オン眉バング

オン眉バングもおでこが広い大人女性に似合う前髪です。オン眉バングは、おでこはカバーしながらも眉毛を見せる長さが特徴。

目元が強調されるので広いおでこが気にならなくなります。顔の表情もよく見えるので、大人可愛い印象になるでしょう。

おしゃれ見せするなら、ストレートのぱっつん前髪よりもジグザグにカットしてみてください。特に、丸顔の人におすすめです。

ひし形シルエットの丸みボブ×厚みバング
ひし形シルエットの丸みボブ×厚みバング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし形シルエットの丸みボブ×厚みバング

おでこが広い大人女性には、定番人気のひし形シルエットボブに組み合わせる厚みバングもおすすめです。

髪の毛のツヤと素直な毛流れが、上品で清楚な印象になりますね。

軽やかで隙間からおでこを見せるシースルーバングやうざバングに比べると、厚みがある前髪には落ち着きのある重みが生まれます。

おでこが広い大人に似合う前髪を探そう

おでこが広いことを気にする大人女性におすすめの前髪を、タイプ別に見てきました。隙間を作る軽めの前髪と、おでこ全体をカバーする重めの前髪があります。

また、丸顔に似合う前髪と面長に似合う前髪がありますが、どちらもペタッとさせずふんわりと仕上げることがポイントです。ご自分のおでこの形も考慮して、似合う前髪を選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる