1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】「今から帰るよ♡」母親に”妻へのLINE”を誤爆!デレデレの一面がバレて恥ずかしい…

【誤爆】「今から帰るよ♡」母親に”妻へのLINE”を誤爆!デレデレの一面がバレて恥ずかしい…

  • 2022.8.14
  • 17400 views

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

並行で連絡

介護福祉士で兼業主婦だった時のことです。 旦那が寝た後に二人の友人とLINEでやり取りをしていました。 グループラインではなく、A子さん(学生時代の友人)とB美さん(会社の同僚)と個別で二人並行で、LINEをしていたのですが…。 A子さんB美さんともに返信があると、さらに返信、ということで、学生の友人とは遊びに行く話、B美さんとは仕事の悩みごとで盛り上がってしまいましたが、あっちもこっちもとしているうちに何を思ったのか、旦那にLINEを誤送信してしまいました。 旦那の携帯が横で鳴ったので、気になってみると、私がA子さんに送ったメッセージが…。 旦那が起きる前にと、メッセージ消去。 二人同時にメッセージのやりとりをするものじゃないと思いました。 (女性/会社員)

仲が良い夫婦

奥さんに「今から帰るよ!♡今日の晩ご飯楽しみすぎ〜!」とテンション高めのLINEを送ったつもりが、誤って直前にLINEしていた母親に誤爆してしまいました。 親からは「奥さんに向けた連絡かな?」とレスが来てしまい、とても恥ずかしい思いをしました。

lamire
出典:lamire

親の前では妻と仲良い感じを見せていなかったので、そういった一面を見られてしまったのが恥ずかしかったです。 これからは送信前に、相手を確認するように気をつけようと思いました。 (男性/会社員)

宛先確認はしっかりと!

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる