1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今週のラッキーカラー診断|8/15~8/21の運勢

今週のラッキーカラー診断|8/15~8/21の運勢

  • 2022.8.14
  • 5958 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

人によって、好きな色や嫌いな色がありますよね。何かと身の回りの物には、自分の好きな色や馴染みある色を選んでしまうものです。

逆に、嫌いな色や避けたい色には手を付けずに疎遠になってしまいます。

色には、その色にとって性質があり心理的な効果や風水的な効果があると言われています。

ということは、自分の好きな色ばかりを選んでしまうと、偏った運気になってしまうということです。

そこで、自分に合った運気を取り入れるためにおすすめの色を紹介する診断を作成しました。ぜひ試してくださいね。

※右にYES下にNOで進む


【A】茶色

今週のあなたにおすすめな色は茶色です。
茶色は、温かみや癒しを与える色です。土や木といった自然をイメージする色だからです。
あなたは、自然に触れることが少なくなっていて自然からもらうパワーが少なく疲れやすくなっています。
樹木が多い場所にいって森林浴をするといいでしょう。

【B】紫色

今週のあなたにおすすめの色は紫色です。
紫色は、高貴で、品のある色と言われています。古くから日本では、位が高い人しか着用してはいけない色でもありました。
あなたは、人とのコミュニケーションがうまくできずに悩むでしょう。人間関係の運気を上げるために、玄関に紫色のインテリアを追加すると良いでしょう。

【C】黒色

今週のあなたにおすすめの色は黒色です。
黒色は、染まらない色ということから個人や自己の意味を持っている色です。あなたは、自分の居場所や存在する意味など、何かをきっかけに不安にかられるでしょう。
そんなときは、黒の服を着て自分を見つめ直す時間を作ってみましょう。

【D】橙色

今週のあなたにおすすめの色は橙色(オレンジ)です。
橙色は、遠くからも目立つ鮮やかな色で気持ちを上げる効果のある色です。あなたは、落ち着いた暗い色を好む傾向があり感情のコントロールが苦手です。
日常的に明るい色を取り入れるようにすると、自然と気持ちをコントロールできるようになります。
スマホの待ち受けをオレンジ色のフルーツや花にすると効果がありますよ。

【E】金色

今週のあなたにおすすめの色は金色です。
金色は、自信のある輝きや、運を引き寄せるという意味があります。あなたは、仕事でチャンスを掴む機会がくるでしょう。そんなときに、良い方向に導いてくれるのが金色です。
金を使ったアクセサリーを身につけて運気を上げると良いでしょう。

【F】黄色

今週のあなたにおすすめの色は黄色です。
黄色は、幸福や喜びの意味がある色です。黄色には、その場の空間を明るくして気持ちも明るくさせる心理効果があります。
あなたは、些細なことで落ち込むことが多くなり、気持ちが落ち込みがちになっています。
明るい気持ちになるには、インテリアに黄色を取り入れてみるといいでしょう。おすすめは、黄色の花を飾ることです。
(澪/ライター)






元記事で読む
の記事をもっとみる