1. トップ
  2. 恋愛
  3. 褒められる他人の子を貶す義姉→一方で自分は自慢ばかり…”自分優先”な義姉に待っていた残念な結末…

褒められる他人の子を貶す義姉→一方で自分は自慢ばかり…”自分優先”な義姉に待っていた残念な結末…

  • 2022.8.14
  • 14548 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義姉は人の子に…

元夫の家族は、とんでもない人ばかりでした。その中でも義姉は共通のママ友から沢山の酷いエピソードを聞かされていたり、実際に身内だった私も被害を受けた事もあるのですが、その中の軽めのお話を一つします。 ママ友の一人が義理姉を含めた数名でランチに行った際のことです。義姉は自分の子どもが悪くても叱らないのに、人の子が少しでも自分の子に何かするとすぐ怒ります。

いつも自分優先な義姉は…

自分の子が人の子の物を欲しがったりすると「貸してあげて」と勝手なことばかり言ったり、自分の子を自慢げに褒めるのに、人の子が少しでも周りに褒められていると、逆に貶したりします。 いつも自分優先なので、周りのみんなは一回、二回の集まりで嫌気がさしていたそうです。 何度かそのママ友会は開かれたそうですが順番に一人、二人と減っていき、最後には声をかける人がいなくなったとか。 でも義理姉以外のメンバーは、その後も普通に集まったりしていて、その時の記念写真をSNSにあげたりもしていて、それを見ているであろう義姉のコメント等はなかったです。それを見て私は、してやったりだな、と思いました。 (女性/37歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる