1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】入籍日に彼の家族にあらためて挨拶したら驚かれた!彼に確認すると…→彼「今日、籍を入れるって報告するの忘れていた」

【驚愕】入籍日に彼の家族にあらためて挨拶したら驚かれた!彼に確認すると…→彼「今日、籍を入れるって報告するの忘れていた」

  • 2022.8.14
  • 100968 views

思い出深いことも多い婚約期間。 しかしなかには、パートナーの言動によって大変な思いをした人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

入籍の報告をしたら……

恋愛jp

彼の両親は、海外に住んでいます。 そのため、付き合って半年の間で、話したのは2、3回程度でした。 結婚の話になったときも、私の両親と彼の祖父母とで顔合わせをしたのです。 いよいよ入籍の日。 役所に書類を届けた後、私から彼の祖父母に、あらためて挨拶をしました。 すると「びっくりしたけれど、とりあえずおめでとう!」との返事が……。 少し気になって、彼に確認したところ「今日、籍を入れるって報告するの忘れていた」「両親にも言っていない。言わないとダメ?」とのこと。 10歳年下で、世間知らずのところもある彼。 しかし、ここまでとは思わず、さすがに私もびっくりしました。 あらためて挨拶させていただき、事なきを得たものの……。 いまだに、彼の家族に会うのは緊張します。 (33歳/パート)

大切なことは……

入籍日を両親や祖父母に伝えていなかった彼……。 大切なことは、家族にきちんと報告するようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる