1. トップ
  2. グルメ
  3. コンビニで見つけた!おうち飲みに試してほしい韓国の「マッコリ」缶

コンビニで見つけた!おうち飲みに試してほしい韓国の「マッコリ」缶

  • 2022.8.14
  • 2934 views

ごきげんよう。Flowers3期生の西岡恵利です。セブン-イレブンで、なんとマッコリを発見いたしました! マッコリは美肌効果があると言われており、人気がありますよね♪ 2種類販売されていたのでレポしていきたいと思います!

見た目も可愛い♡体にうれしい「マッコリ」缶

出典: 美人百花.com

まずは、1つは麹醇堂『1000億プリバイオマッコリCAN』です。なんと1000億個の乳酸菌がこの1本に入ってるそう! また、乳酸菌などの善玉菌の栄養源となるフラクトオリゴ糖も入っており、腸内フローラを改善してくれます。缶のお酒とは思えないクオリティの高さです!! とっても飲みやすくお店で飲むような味で本当においしかったです。ただ、缶をしっかり振らないと混ざらないので注意。

出典: 美人百花.com

2つめも同じメーカーの「米マッコリ バナナ」。まず、缶の見た目が可愛いです♡ お酒っぽくないところがまた良いですね♪ バナナのマッコリは初めてでしたが、しっかりバナナの風味が感じられ、おいしかったです! ちょっと冒険したような感じもありますが、バナナピューレがそのまま入っているようで、ビタミンCも含有されているとのこと。お酒を飲みながらお肌に良い成分が摂れるなんてうれしいですよね♪

マッコリが好きな方はもちろん、おうちでお酒を飲む人はぜひチェックしてみてください!

Flowers西岡恵利

出典: 美人百花.com

Instagram

丸の内で働くフェミニンOL。TikTokでバズるコンテンツを考えるのが得意な28歳♪ 同じように働くOLさんの日常をよりキラキラさせる情報を発信していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる