1. トップ
  2. <0日婚>「僕と結婚してください」憧れの婚約指輪を目の前にして、思わず私は…!?

<0日婚>「僕と結婚してください」憧れの婚約指輪を目の前にして、思わず私は…!?

  • 2022.8.14
  • 540 views

26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【前回のあらすじ】ヤマトと一緒に、日本を離れてサウジアラビアに移住することを決めたレイナ。母と姉に結婚して海外に行くことを電話で伝えると……二人ともまさかの反対! 特に母は「アンタその男に騙されてるんじゃないの!? どうせすぐに別れるんだから一旦冷静になって考え直しなさい」と猛反対! 母を説得できないまま時は過ぎ、リゾートバイトを続けているレイナのもとにヤマトが迎えに来て……。

ヤマトとの再会

久しぶりの彼との再会。

生まれて初めて男性から指輪をもらったレイナは、うれしすぎて思わずフリーズ。男性側からすると「えっ……もしかして結婚が嫌なの?」ってドキドキしちゃいそうですね。

母に結婚を許してもらえるかずっと不安だったレイナですが、「僕にまかせて! 分かってもらえるまでしっかりレイナのご両親と向き合うから」という彼の心強い言葉のおかげで、「この人なら絶対に母も分かってくれる」と、前向きな気持ちになれたそうです。


Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▶
ベビーカレンダー
︎Reina
▶
ベビーカレンダー
▶
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@doormat.3)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター Reina

海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。

blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる