1. トップ
  2. 恋愛
  3. 火葬の会場へ行く時…義母「バスに席はない」→妊娠6ヶ月の嫁を置いて出発…<気遣い?仲間外れ?>

火葬の会場へ行く時…義母「バスに席はない」→妊娠6ヶ月の嫁を置いて出発…<気遣い?仲間外れ?>

  • 2022.8.14
  • 27551 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

身重での葬儀の出席…

結婚してすぐの頃、義母の父が亡くなり夫婦で葬儀に出席することになりました。 その当時、私は妊娠6ヶ月の身重でした。 しっかりマナーを勉強して迷惑のかからないよう振舞っていました。 最近では珍しい自宅での葬儀でした。

妊婦の私を置いて…

お経が終わり火葬の会場へ行くために旦那に続いてバスに乗ろうとすると義母から 「バスに席がないし、もう、あなたは帰りなさい。」と言われました。私以外の親族を乗せたバスはさっさと出発。 私はと言うと旦那の車で帰る訳にも行かず、仕方がなく実家に電話して迎えに来てもらいました。 若かったあのころは、赤ちゃんの心配してくれたのだと思っていましたが…。 今までの言動、行動を見てると嫁いびりの一部だったのでしょう。 (37歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる