1. トップ
  2. 恋愛
  3. リフォーム完成の直前…共同支払いを”拒否”する義母→二転三転する態度に旦那も嫁もイライラ…

リフォーム完成の直前…共同支払いを”拒否”する義母→二転三転する態度に旦那も嫁もイライラ…

  • 2022.8.14
  • 23519 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

義実家をリフォームすることに…

義父は亡くなっており、義母一人で住んでいたため毎日のように寂しいと連絡があったこともあって、義実家をリフォームして同居することになりました。 見積もりをお願いすると想像よりも高額で私たちの収入では生活できないほどでした。 そこで、「頭金出すからリフォームしたい」と言われましたが、頭金を頂いてもローン組んでも返せる金額ではありませんでした。義実家の一階は貸し出しており、家賃収入があるので半分の金額はローンにあてさせてほしいと旦那が交渉して、義母の了承を得たと聞きました。

義母の二転三転する態度に…

リフォームも進み、ローンの支払いが開始される直前に「家賃収入の半分をあげたくない」と言い出しました。「え?今になって言う?リフォーム終わりかけになってなぜ今言う?」という気持ちで、案の定、旦那もブチ切れていました。「支払いができないなら、リフォームが終わっても一緒に住めない」と言うと、義母はやっぱりローン返済をするということになったのですが、またいつ言ってくるか分からず、二転三転する態度にイライラしています。 (39歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる