1. トップ
  2. レシピ
  3. 元気をチャージ!! 【業務スーパー】即カゴ入れたい 「夏っぽフード」

元気をチャージ!! 【業務スーパー】即カゴ入れたい 「夏っぽフード」

  • 2022.8.14
  • 2665 views

暑さでバテてしまう夏は、しっかり食べて元気をチャージしたいですよね。今回は【業務スーパー】の商品の中から、即カゴに入れたい「夏っぽフード」をご紹介します。食欲不振も解消されそうな商品が登場するので、ぜひチェックしてみてください。

夏はやっぱりコレ!即カゴに入れたい「トルティーヤ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかな酸味とピリッと刺激のある辛さがクセになり、夏になると食べたくなるタコス。業務スーパーで販売されている「トルティーヤ」があれば、おうちでいつでもタコスパーティーが楽しめます。冷凍食品のトルティーヤは、レンジで温めるだけでOK! 野菜やお肉など好きな具材を包んで食べると、暑さによる食欲不振も一気に解消されそうです。

食欲が刺激されるスパイシー台湾風フライドチキン「鶏排」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾のフライドチキン「鶏排(ジーパイ)」。鶏もも肉を、醤油・砂糖・みりん・ニンニク・独自配合のスパイスで味付けした鶏排は、インフルエンサーの@tentumamiesaneさんいわく「五香粉や八角っぽいスパイスが使われていて、美味しかった」とのこと。スパイスの香りに刺激されて、食欲が増進しそうですね。

モチモチ&甘辛美味しい「ビビン麺」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑すぎて食欲がわかない夏は、つるっとのどごしがいい麺でエネルギーをチャージしましょう。業務スーパーで販売されている韓国産の「ビビン麺」は、茹でた麺に付属のタレや好きな野菜をのせて食べる商品。インフルエンサーの@smile39loveloveさんによると「麺がモチモチ」「甘辛くて美味しい」とのこと。「辛さは強め」だそうなので、辛党の人も満足できそうです。

飲んで元気をチャージしたい台湾豆乳

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ごくごく飲んで元気をチャージしたい人には、「台湾豆乳姫」シリーズがおすすめ。@smile39loveloveさんによると、黒大豆で作られた調製豆乳は「甘さ控えめでスッキリ」とした味、砂糖入りの調製豆乳は「くせもなく飲みやすい」、砂糖不使用の豆乳は「シンプルな豆乳の味」がするのだそう。常温保存できて賞味期限の長めの豆乳は、いつでも飲めるようにストックしておきたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる