1. トップ
  2. 恋愛
  3. いや、そういうところだってば。【害悪ママ友】に、LINEを誤爆。その後の対応が大変すぎた。

いや、そういうところだってば。【害悪ママ友】に、LINEを誤爆。その後の対応が大変すぎた。

  • 2022.8.14
  • 7400 views

LINE誤爆で面倒なパターンが「他のママ友との会話」をLINEしてしまうこと。今回はちょっと避けていたママ友に誤爆して、大変な思いをしたエピソードです。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仲良しママ友との楽しみにしていたランチ会

小学校に入学してから、仕事やパートを始めるママが多くなり、幼稚園の時のように頻繁にママ友と会うことはなくなっていました。でも実は、避けたかったママ友がいたのも事実。卒園をキッカケに離れたかったママ友とは離れ、大事にしたいママ友とは約束をしてちょっと贅沢なランチ会を計画したりと、上手く付き合っていました。

やってしまった!贅沢ランチ会の誤送信!

ランチ会が1週間前に迫った頃、みんなの予定確認のためにリマインドのLINEを送りました。そしたらなんと!これが誤送信してしまっていたのです!しかも、よりによって卒園してから連絡を避けていたママ友Eさんに・・・。
まだ未読状態であれば送信取り消しができるものの、既読の早いEさんからは、すぐに返事が来て「久しぶり!卒園ぶりだね〜♪何なに?え〜誰かに会うの?私も一緒してもいいの〜?」と、ノリノリなご様子。間違えてLINEをしてしまったことを謝罪して、また今度別の機会に計画しようと持ちかけたのですが、見事にスルーされてLINEは続いていきました・・・。

「予約変更できないお店はやめちゃえ!」って本気?!

ランチのお店は既に人数で予約してしまっていること、人数を追加するためには予約の取り直しをしないといけないことを説明すると、「え~そんな融通の利かないお店なんかやめなよ!私がいいところ、予約するよ!」と、こちらの意見も聞かずに予約されてしまいそうになりました。

「私、人見知りないから!」

ちなみにランチ会を予定していたママ友メンバーの中にはEさんを知らない人もいました。それを伝えると、「大丈夫だよ!わたし、初対面の人とも仲良くできるから!人見知りとかないんだ~♪」と聞く耳持たず。。。結局、その集まりは私の都合でキャンセルにしてもらい、数ヶ月後に予定を組み直すことにしました。

LINEって気軽にメッセージが送れるけど、誤爆も気軽に発生してしまいますね・・・。
次は絶対誤爆しない!と心に誓いながら、Eさんのトークルームを非表示に設定したのは、ここだけの話です。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる