1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の昆布まとめ!『焼津産鰹のかつおだし香るとろろ汁』、『山形県産つや姫おむすび わさび昆布』など♪

今週新発売の昆布まとめ!『焼津産鰹のかつおだし香るとろろ汁』、『山形県産つや姫おむすび わさび昆布』など♪

  • 2022.8.14
  • 3836 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!昆布の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#昆布

セブン-イレブン 焼津産鰹のかつおだし香るとろろ汁

麦飯にとろろをかけて食べるとろろ汁です。だしには焼津産鰹の鰹節と昆布でとった一番だしを使用しています。

セブン-イレブン 山形県産つや姫おむすび わさび昆布

厚みのある高品位な等級の昆布を使用した特選真昆布佃煮とわさびを組み合わせて中具にしたこだわり米のおむすび。

セブン-イレブン たんぱく質が摂れる浪花の肉吸い

牛肉と豆腐に薬味のねぎを盛り付けたお吸い物です。(かつおと昆布のだし汁)

セブン-イレブン 宮城県産ピーマン使用胡麻油香るツナピーマン

宮城県産ピーマンを使用した商品。厚めにスライスしたシャキシャキとした食感のピーマンと昆布炒め、ツナで色々な食感が楽しめるカップデリです

ローソン まちかど厨房 おにぎり さけ昆布

さけと昆布、2つの具材を組み合わせた大きなおにぎりです。

来週新発売の#昆布

セブン-イレブン 胡麻油香る やみつきツナピーマン

シャキシャキとした食感のピーマンと昆布炒め、ツナと色々な食感が楽しめるカップデリです。

S&B 黄金おでんだし 箱45g

おでんの人気店、東京・御茶ノ水「こなから本店」が監修する、だしのおいしさにこだわり抜いたスティックタイプ(顆粒)のおでんだしです。化学調味料を使用せず、4種の素材「北海道産日高昆布」「枕崎産かつお節」「国産椎茸」「国産鯖節」を、「こなから本店」直伝の黄金比でブレンドしました。 だしにこだわりをもったお客様にもご満足いただけるよう、素材の旨みを引き出した“黄金色に輝くだし”が特徴です。

セブン-イレブン 5種だしの温そうめん

スープにうるめいわし、さば、かつお、昆布、しいたけの5種類を使用し、だしの旨味を感じられる温そうめんです。

セブン-イレブン 茨城県水揚げしらすのしらすご飯

茨城県で水揚げされたしらすをかつお、昆布、あごだしで炊き、別添醤油をかけて食べるしらすご飯です。

セブン-イレブン 3種海藻のまろやかだし酢サラダ

わかめ、昆布、赤つのまたの3種類の海藻と香り箱(カニカマ)をゆずとかぼすの果汁の柑橘が爽やかに香る酢の物仕立てのサラダです。

発売中の#昆布

カルビー 北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味 袋58g

カルビーグループで最初に収穫が始まるじゃがいもの味を楽しめるように味付けした、数量限定のポテトチップスです。

セブン-イレブン かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼

冷たい具材を温かいご飯にかけて食べる麦とろ丼です。

ローソン 食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり

不足しがちな食物繊維をおいしく摂れる!枝豆の食感・昆布のうまみが楽しめます。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。

ダイショー 肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て 袋300g

“爽やかな柑橘感”の香りが食欲をそそる「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。カツオ・昆布・シイタケの和風合わせだしのうまみに、福岡県産だいだい・徳島県産すだち・瀬戸内レモンの3種の国産柑橘果汁をしっかり効かせ、爽やかな風味に仕上げました。豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、水菜、もやしなどの野菜とともに、爽やかな柑橘感と和風だしのうまみが楽しめます。また、柑橘の爽やかな酸味と風味は、淡泊な鶏むねスライスでもおいしくいただけます。鍋あとは、うどんを煮込み、余熱で溶き卵をふわっと仕上げ、刻んだ梅をトッピングした「かきたま梅うどん」がお薦めです。

ローソン 我馬監修 冷やかけ中華そば

広島の有名店「我馬」監修商品です。スープはかつお・昆布・ほたてエキス・醤油・みりん・生姜等を使用し味わい深くあっさりした味に仕上げました。麺は平打ち麺で具材はゆで卵・チャーシュー・味付ほうれん草・メンマ・かまぼこ・海苔を使用しました。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。

気になる昆布の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる