1. トップ
  2. グルメ
  3. なんでもない日を幸せな1日に。予定がない日を楽しく過ごす11のヒント

なんでもない日を幸せな1日に。予定がない日を楽しく過ごす11のヒント

  • 2022.8.14
  • 1007 views

今日は予定がないな、暇だなという日、みなさんはどのようにその日を過ごしていますか?急にできたお休みなど、どのように休みを過ごすか迷っているあなたのために、今回は、なんでもない日を幸せな日に、思い出深い日にするためにしたい11のことと、東京都内近郊のおすすめスポットをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

①ちょっぴり朝早く起きる

WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

なんでもない日を幸せにする11のヒント、1つ目はいつもよりちょっぴり早く起きることです。早く起きた朝は美味しいモーニングを食べに行ってみましょう。外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファーストオールデイ)」は世界の朝食を食べられる人気のレストラン。朝7時30分から営業しています。写真は定番メニューのイギリスの朝ごはんです!

エッグセレント / 六本木

2軒目にご紹介するモーニングが食べられるお店は六本木にある「エッグセレント」です。平日は朝7時から、土日祝日は8時から営業しているこちらのお店は、絶品のエッグベネディクトが有名です。エッグベネディクトの他にもパンケーキやフレンチトーストなどモーニングらしいメニューが並んでいます!

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

Eggecellent

②表参道でカフェ巡りをする

裏参道ガーデン

なんでもない日を幸せにする11のヒント、2つ目はカフェ巡りをすることです。中でもおすすめなのが、オシャレな街”表参道”です。「裏参道ガーデン」は、日本のスイーツを楽しむことののできる複合施設になっているため、「裏参道ガーデン」にいるだけでもカフェ巡りができちゃうんですよ。インスタ映えなスイーツがあるのが魅力的です。

Nicolai Bergmann NOMU

2軒目にご紹介するのは、「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) 」です。フラワーアーティストが手がけるカフェになっているため、店内はお花がたくさんあり、かなりオシャレな空間になっています。美味しいカフェやスイーツ、ランチと一緒にお花を楽しむことのできるお店になっています。

詳細情報

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

Nicolai Bergmann NOMU

③映画を観に行く

ユナイテッドシネマ豊洲 / ららぽーと豊洲

なんでもない日を幸せにする11のヒント、3つ目は映画を観に行くことです。最近公開された映画が気になって仕方ないという方も少なくないのでは?「ユナイテッドシネマ豊洲」では、普通の映画館だけではなく4DXデジタルシアターをみることができるんです。4DXデジタルシアターとは、体感型映画上映システムのことであり、動きや風、水、フラッシュ、香りなどを体感しながら映画をみることを言います!

J.S. FOODIES / ららぽーと豊洲

さらに、映画を観終わった後はららぽーとを散策してみるのもいいですよね。ショッピングやグルメを楽しむことができるららぽーとは、天気を問わずに楽しめるのが魅力的。中でもおすすめなグルメは、「J.S. FOODIES」です。こちらのお店では、ハンバーガーやワッフル、様々なドリンクなどを楽しむことができますよ。

詳細情報

ユナイテッドシネマ豊洲

J.S.FOODIESららぽーと豊洲店

④日帰りで自然を満喫

等々力渓谷 / 等々力

なんでもない日を幸せな1日にする11のヒント、4つ目は日帰りで自然を満喫することです。都会の雑踏から離れ、自然を満喫してヒーリングしましょう。1つ目にご紹介するのは世田谷区の等々力(とどろき)にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」。都心からすぐの場所にありますが、非常に自然豊かで都会にいることを忘れさせてくれます!

金剛の滝 / 八王子

2つ目にご紹介するのは、金剛の滝(こんごうのたき)です。東京の八王子市にあるこちらの滝は、今熊山のふもとにある自然の滝で、納涼スポットとして多くの観光客が訪れています。トンネルを抜けて進んで行くので、ちょっとした探検気分も味わえますね!

詳細情報

等々力渓谷

小峰公園

⑤夜まで友達とおしゃべり

リゴレット ショート ヒルズ / 中目黒

なんでもない日を幸せにする11のヒント、5つ目は夜まで友達とおしゃべりをすることです。そんな時間を叶えてくれるのが、深夜までオープンしているカフェ。今回は深夜まで語り明かせるカフェをご紹介します。1軒目は中目黒にある「リゴレット ショート ヒルズ」。深夜2時まで営業している、パスタやピザが絶品なお店です!

夜パフェ専門店パフェテリア ベル / 新宿

2軒目にご紹介するのは新宿三丁目にある「パフェテリア ベル」。こちらは夜パフェ専門店となっており、甘さ控えめのジェラートやソルベなどと一緒にフルーツを盛ったさっぱりとしたパフェをいただくことができますよ。お酒を飲んだ後のシメにおすすめです!

詳細情報

RIGOLETTO SHORT HILLS Nakameguro

夜パフェ専門店パフェテリア ベル新宿三丁目

⑥降りたことのない駅を散策

グッドタウンベイクハウス / 代々木上原
photo by whiteberry

なんでもない日を幸せにする11のヒント、6つ目は降りたことのない駅を散策してみることです。まだ降りたことのない駅で降りて散歩することで新たな発見がきっとあるはずです。例えば代々木上原。代々木上原にはおしゃれなカフェがいっぱいあります。グッドタウンベイクハウスは朝早くから営業していますし、メニューが豊富で利用しやすいカフェです!

HanaCAFE nappa69 / 新丸子

みなさんは新丸子・元住吉駅で降りたことはありますか?実は新丸子駅、元住吉駅ともに駅前には大きな商店街が並んでおり、様々なお店があるんです。新丸子にあるハナカフェナッパ69は自然がテーマのカフェで、こだわった食材で作られる美味しいご飯が食べられる隠れ家カフェです!

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

nappa69

⑦行列グルメに並んでみる

金子半之助 / 日本橋

なんでもない日を幸せにする11のヒント、7つ目は行列グルメに並んでみることです。行列が絶えないお店は絶対に美味しいお店。1軒目にご紹介するのは日本橋にある「金子半之助」です。ここはメニューが「江戸前天丼」のみの天丼専門店です。リーズナブルな値段でボリューミーな絶品天丼が食べられるとあって常に行列ができています!

ミート矢澤 / 五反田

2軒目の行列グルメは五反田にある「ミート矢澤」のハンバーグです。このお店は最高級の黒毛和牛を使ったステーキとハンバーグの専門店です。ランチは絶品のハンバーグが比較的お手頃な価格で食べることができます。

詳細情報

金子半之助

ミート矢澤 五反田本店

⑧ちょっとおしゃれしてアフタヌーンティーをする

帝国ホテル / 日比谷

なんでもない日を幸せにする11のヒント、8つ目はちょっとおしゃれをしてアフタヌーンティーをすることです。ホテルのアフタヌーンティーはたくさんの種類のスイーツが食べられ、ちょっとした贅沢にぴったりです。「帝国ホテル」のインペリアルラウンジ アクアでは季節に合わせたテーマのアフタヌーンティーが楽しめます!

ザ・ペニンシュラ東京 / 日比谷・有楽町

「ザ・ペニンシュラ東京」の1Fにある「ザ・ロビー」のアフタヌーンティーは、ロゼワインと一緒に楽しむことができます。2段目にのっているのはホテルの自家製スコーン。オリジナルクロテッドクリームと一緒にいただく人気のメニューです。

詳細情報

インペリアルラウンジ アクア/帝国ホテル 東京

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

⑨話題のフォトジェニックスポットへ

さぼうる / 神保町

なんでもない日を幸せにする11のヒント、9つ目は話題のフォトジェニックスポットへ行くことです。1つ目にご紹介するのは、神保町にある「さぼうる」。カラフルなクリームソーダがSNSで話題となり、人気が絶えない昔ながらの喫茶店となっております。数ある色の中でも、一番人気は創業当初から変わらず、ブルーとのこと。色によって味も異なるそうですよ!

TOTTI CANDY FACTORY / 原宿

2つ目のフォトジェニックスポットは原宿の「TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)」です。この大きなレインボーのわたあめが人気のお店ですが、店内には他にも色とりどりのキャンディーなどが並んでいてとっても可愛いんです。

詳細情報

さぼうる

トッティキャンディファクトリー 原宿店

⑩日帰りで一人旅

川越 / 埼玉県

なんでもない日を幸せにする11のヒント、10個目は日帰りで一人旅をすることです。今回は都内から手軽に日帰り旅をできるスポットを2箇所ご紹介します。1箇所目は、埼玉県・川越です。川越は「小江戸」とも言われており、古き良き街並みが並んでいます。特に、氷川神社は縁結びの神社として人気です。

濃溝の滝 / 千葉県

一人旅スポット2箇所目は千葉県にある濃溝の滝(のうみぞのたき)です。濃溝の滝は最近全国的に話題の観光スポットですね。比較的都心から行きやすいスポットですが、着いてから少し歩きますので歩きやすい格好で行くことをおすすめします。ぜひ美しい風景を見に行ってみてください。

詳細情報

川越氷川神社

亀岩の洞窟

⑪おしゃれなバルでほろ酔い

BAR de BOO / 恵比寿

なんでもない日を幸せにする11のヒント、最後はおしゃれなバルでほろ酔いすることです。1軒目にご紹介するバルは、恵比寿にある「バール デ ブー」です。ここの人気メニューがこの仔羊骨付きロースの炭火焼き。骨つきのお肉がジューシーで美味しいんです。

Bar Maquó / 牛込神楽坂

おしゃれなバル2軒目は牛込神楽坂にある「バルマコ」です。スペインの美味しいワインと美味しい料理を提供している人気店です。写真の料理は、真イワシのビナグレッタ(酢漬け)。スペイン料理通のお客さんも唸らせる、お店の看板メニューです。

詳細情報

Bar de Boo

BarMaquó

普通の日を特別な日に

いかがでしたか。今回は予定がない、なんでもない普通な日を特別な日に変えるための11個のヒントをご紹介しました。お家でゆっくりするのもいいですが、外に出ていつもとは違うことに挑戦してみませんか?みなさんが素敵な1日を過ごせるきっかけになれれば幸いです。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる