1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートでわかる!男性が《本命女性だけ》にする行動3つ

デートでわかる!男性が《本命女性だけ》にする行動3つ

  • 2022.8.14
  • 1957 views

男性は、本命女性には特別な行動をとることが多いです。それは、デート中の行動でも見ることができるでしょう。今回は男性が、本命女性だけにするデート中の行動を紹介していきます。

1. 相手の買い物にお金を出そうとする

たとえば、デート中に女性が「ストッキングが破れちゃったから買ってくるね」とコンビニへ寄ったとします。このとき、相手が男性にとって本命だった場合、彼は「いいよ、買ってあげるよ」とお金を払おうとするでしょう。

本命相手の女性には、どんな些細なことでも関わりたいと思うからです。それが金銭的な面であっても、気持ちは変わらないでしょう。男性にそこまでの気持ちがなかったら、買い物が終わるのをただ外で待っているだけになります。

2. お気に入りの店に連れて行く

男性には、縄張り意識のようなものがあります。行きつけの店を作ったり、お気に入りの店を持っていたりする人は多いでしょう。そして、自分のお気に入りの店は、本当に心を許している人以外にはあまり教えたくないと思う傾向があります。

そんな自分のテリトリーだからこそ、本命女性をそこに連れていきたいと考える男性は少なくありません。お気に入りの店に連れていくのは、彼があなたを縄張りの中に入れて、自分のものにしたいと思っているからです。

3. 仕事の悩みを打ち明ける

デート中に、彼が仕事で抱えている悩みについて打ち明けてくれたら、それは心を許している証と言えるでしょう。男性は、よほど信頼できる相手でなければ、自分の弱みを簡単に話したりしないものです。

ましてや、仕事のことについて話すとなったら、それはもはや家族に近いレベル。警戒心を持たれておらず、本命の彼女としてそばにいて欲しいと思っているからでしょう。

男性が本気かどうかは、デート中の行動でわかります。気になる彼とデートするときは、今回紹介した項目に当てはまるところはないかチェックしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる