1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の女性にはしない!?男性が本命と話すときの4つの特徴

他の女性にはしない!?男性が本命と話すときの4つの特徴

  • 2022.8.14
  • 1703 views

「好きな彼から本命扱いされているのか気になる!」このように思うことってありますよね。 そんなときは、彼が会話しているときの様子を思い返してみるとわかるかも。 今回は「男性が本命と話すときの4つの特徴」について、お話ししていきます!

「そうだね」「わかる!」など同調することが増える

本命の女性と話すとき、自然と同調することが増える男性は多いようです。 「そうだね」「わかる!」など、あなたの意見に同調してくれることが多いのであれば、彼はあなたのことが本気で好きなのかも。 男性は好きな人の気持ちを考えて、無意識で寄り添ってしまうのかもしれませんね。

話の内容にかかわらず真剣に聞いてくれる

あなたの好きな彼は、内容にかかわらず話を真剣に聞こうとしてくれますか? もしそうなら、彼は本気であなたのことが好きなのかもしれません。 本当に好きだから、男性はどんな内容でも真剣に話を聞いてあげたいと思えるのでしょう。

相手をフォローする発言を忘れない

自分を責めるようにマイナスな意見をあなたが言うと「俺はいいと思うよ」などのようにフォローするのは、男性が好意を持っているサインなのかも。 自分が本命扱いされているのか気になったら「相手がフォローしてくれるのかどうか」をチェックしてみましょう。 男性は、好きな人には自然と優しく接してしまうのでフォローする発言が多くなるはずです。

話を聞いていることが伝わるようなリアクションをする

男性は本命の相手と話すとき、しっかりとリアクションして聞いていることを示すことが多いのです。 会話中に目を見てうなずいてくれたり、話の内容に合わせて質問してくれたりするのであれば、本気で好かれている可能性が高いでしょう。 話を聞いていることが伝わるようなリアクションをするのは、男性が本命扱いしている証拠なのです。


本命扱いしている場合、男性は会話の内容に同調したり、何かしらのリアクションを見せたりすることが増えるみたいですね。 好きな彼から本命扱いしているのか不安になったら、今回ご紹介した内容に当てはまるのかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか? もしいくつも当てはまる場合は、本命扱いされている可能性が高いでしょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる