1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

  • 2022.8.14
  • 3296 views

何気に面倒な家事の一つ「ゴミ袋の入れ替え作業」。いっぱいになったゴミ袋を閉じて、新しい袋をセットするという地味な作業ですが、なかなか面倒くさいですよね。この動作を究極にラクにするグッズをセリアで発見しました。その名も「次が使いやすいゴミ袋」。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

一度使うと手放せない、究極の楽ちんゴミ袋

セリアの「次が使いやすいゴミ袋」は、袋がすべてミシン目ですべてつながり、1本のロール状になっています。この「ロール状」がゴミ袋の入れ替えを楽にする最大のポイントです。

使い方簡単。ゴミ箱の底に、ロール状のゴミ袋を置きます。あとはロールから1枚分のゴミ袋を引き出して設置するだけです。複雑な作業は必要ありませんよ。

ミシン目を切るだけで、次のゴミ袋が出てくる

ゴミがいっぱいになったら、ゴミ袋をスルスルっと持ち上げると、下から新しいゴミ袋がついてきます。そこでミシン目を手で切れば、すぐにまた新しいゴミ袋をセットできる、という仕組みです。

あるようでなかったこの発想。こちらで紹介したものはセリアのものですが、ダイソーにも似た商品が売っているのでぜひチェックしてみてください。

わが家ではこれまで、ゴミ袋のストックがゴミ箱とは別の場所にあり、取りに行く手間がかかったり、重なったゴミ袋が1枚だけ取れずイライラしたりと不便さを感じていました。しかし、こちらを使うことで一気に悩みが解決しました。

何気ない面倒な作業を楽にしてくれるアイテムだなぁと感心してしまい、すっかりとりこに。すぐに家中のゴミ袋をこちらに替えたほどです。(収集に出す際は、地域指定のゴミ袋に集めて入れています)

サイズが豊富、家庭に合うものを試して

「次が使いやすいゴミ袋」のサイズは3種類。10ℓタイプは20枚入り、15ℓタイプは18枚入り、20ℓタイプは14枚入りでどれも100円(税抜き)です。買い物袋がわりになる、持ち手付きのタイプもありますよ。

ぜひ店舗で見かけたらチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる