1. トップ
  2. 恋愛
  3. 単なる生理痛だと思っていたが違った「デートの日、子宮内膜症で倒れた」

単なる生理痛だと思っていたが違った「デートの日、子宮内膜症で倒れた」

  • 2022.8.14
  • 14845 views

生理痛が重い、生理のときはよく腹痛に見舞われる、といった人はいるでしょうか。昔から生理痛がひどかったキクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さんもその一人でした。ひどい生理痛は「ただ生理が重いだけ」と思っていましたが、ある日激痛に襲われます。生理痛をがまんしがちな方に読んでほしい「デートの日、子宮内膜症で倒れた」を紹介します。

楽しみにしていたデートの日に襲われた、腹痛

彼とのデートを楽しみにしていた、キクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さん。生理1日目でしたが体調もよく、意気揚々と電車に乗り込みます。

しかしほどなくして、生理痛と思しき腹痛に見舞われてしまいます。痛みはどんどん強くなっていき、ついに電車を降りてうずくまるほどに。

デートは中止…しかし彼の優しさに救われる

後日、健康診断で子宮内膜症であることが判明。キクチさんは病気について彼に話すか悩んだ末、しばらく黙っておくことに。

彼の心配性な性格を考えて黙っていることにしたキクチさんですが、伝えないままで本当に大丈夫でしょうか。

考え出した「不妊」の可能性、彼への報告に悩む

自分の病気が分かり、誰にどのタイミングで話すか悩むこともあるでしょう。子宮内膜症による不妊に対する不安など、デリケートな悩みもあり、キクチさんは彼に報告することを悩んだといいます。

キクチさんは子ども好きと思っていた彼に対し「状況を伝えるのは大事なこと」と思い直し、報告することを考え始めます。キクチさんと彼、それぞれの気遣いやあたたかい関係性がかい間見えるストーリー。

詳しいキクチさんの思いや彼とのやりとりは、本編でお読みになれます。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる