1. トップ
  2. グルメ
  3. 【韓国お菓子実食ルポ】BTSも大好き!?甘い揚げせんべいみたいなスナック菓子「クルカベギ」がクセになる~

【韓国お菓子実食ルポ】BTSも大好き!?甘い揚げせんべいみたいなスナック菓子「クルカベギ」がクセになる~

  • 2022.8.14
  • 2498 views

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、農心のロングセラーなスナック菓子「クルカベギ」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】甘い揚げせんべいみたいなスナック菓子「クルカベギ」

クルカベギ<農心>

クルカベギ<農心>

「クルカベギ」は、食品メーカー「農心」が販売するお菓子です。「農心」もこの韓国菓子連載にも度々出てくるメーカーです。「クルカベギ」は、韓国語で「蜂蜜かりんとう」という意味があり、「かりんとう」はねじれたお菓子のことをいうようです。「国産アカシア蜂蜜で作った」そうですよ。

このお菓子は50年以上の歴史があるロングセラー

パッケージには「SINCE 1972」というプリントが。なんと、このお菓子は50年以上の歴史があるロングセラーなのですね。BTSのメンバーも好きなのだとか。

エネルギーは1袋90gあたり450kcal

エネルギーは1袋90gあたり450kcalと、揚げ菓子なだけに高めです。

見た目は揚げせんべい

袋を開けると、スナックが登場

袋を開けると、スナックが登場。ねじれたかりんとうという名前の通り、くるくるとねじれています。

見た目は日本でよく見かける揚げせんべいみたい

見た目は日本でよく見かける揚げせんべいみたいです。ついついしょっぱい、あの味を想像してしまいますが……。韓国で50年以上も愛されているお菓子というのですから、おいしいはず!

蜂蜜とりんごの甘くて爽やかな味!

蜂蜜とりんごの甘くて爽やかな味!

早速実食してみましょう!

持ち上げてみると、揚げせんべっぽいスナックのまわりには、ツヤツヤした蜂蜜ソースが絡まっているようです。食べてみると、サクサクとした食感は、揚げせんべいそのものなのですが、りんごと蜂蜜のソースがほんのり甘いのです。これがいい塩梅で、甘すぎず爽やかな感じで、とてもおいしい。ついついパクパク食べてしまいました。

「クルカベギ」はどこで買える?

「クルカベギ」はどこで買える?

「クルカベギ」は韓国グルメなどを扱っている通販ページからも簡単に購入が可能です。なんと言っても半世紀の歴史があるお菓子なので、韓国系のお菓子を扱っている量販店などでは比較的簡単に入手できるようですよ。

揚げせんべいみたいな見た目の「クルカベギ」。甘い味がクセになっちゃう! 韓国人に愛されているお菓子をぜひ味わってみてくださいね。

クルカベギ

参考価格:130円(税込)

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる