1. トップ
  2. ヘア
  3. 【恐怖】ベランダの屋根から“どす黒い塊”が出現!?→その正体にゾワッと…!<奇妙な話>

【恐怖】ベランダの屋根から“どす黒い塊”が出現!?→その正体にゾワッと…!<奇妙な話>

  • 2022.8.14
  • 17686 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

男の子が話していたのは…

保育士をしていたときの話です。 お迎えの時間になり子どもたちが少なくなってきた頃、おままごとで遊んでいた男の子が誰もいないところで1人で話をしてました。 「だれとお話ししてるの?」と聞くと「おばあちゃんとはなしてる」と教えてくれました。

lamire
出典:lamire

この園では“子どもにしか見えない何かがいる”という噂があったので、「またか…」という感じでしたが、そのとき大人は私1人しかいなかったので、心細かったです。 (女性/主婦)

ベランダの屋根から…

私が小学校低学年のとき、引っ越しをしました。 4階建ての新築マンションで、私の家は最上階でした。 引っ越してすぐに、初めて自分の部屋をもらい、喜んで宿題をしていた覚えがあります。 とはいえまだ幼かったため、普段は母が横について勉強を見てくれていました。 部屋をもらってから数日経ったある日、いつものように母が隣で、私がやった宿題の丸付けをしてくれていました。 その間、私は暇なので、ベランダの窓から外を見ていました。 すると一瞬、ベランダの屋根部分から、どす黒い塊みたいなものが飛び出てきて、すぐに引っ込みました。 「うわっ!」と声を出したら、母が「どうしたの?」と聞いてきたので、「なんか黒いのがでてきた!」と伝えたら、「カラスじゃない?」と言われ、相手にしてくれませんでした。 ただ、私はその一瞬でわかってしまったのです…それがセミロングぐらいの髪の長さの“人の顔”だったことを。 しかも屋根から覗き込むように、逆さまで…。 恐ろしくなった私はしばらく怯えて暮らしましたが、その後、同じものを見ることはありませんでした。 しかし今考えてみると、あの日を境に私は不思議な体験をすることが多くなり、ゾッとしています。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる