1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友「リビングは何畳?せまーい!」自宅に遊びに来たママ友の失礼発言にイラっと…!

ママ友「リビングは何畳?せまーい!」自宅に遊びに来たママ友の失礼発言にイラっと…!

  • 2022.8.14
  • 10750 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

おしゃべりに夢中なママ友は…

子どものプール教室にいるママの話です。 ママは双子で子ども同士も同級生です。 プールに来るなりママ友4人でいつもブランドバッグや旅行の話をしています。 「〇〇ちゃんのママのバッグは私のより安い!」など新しいブランド物を買うたびにいくらだったと話してきます。 子どもに話しかけられても、ママ友とのおしゃべりに夢中になっているので全く気づきません。 子どもがかわいそうだなといつも思って見てます。 (27歳/会社員)

家に上げたママ友から…

私の旦那の給料は比較的安定していますが、そこまで高くありません。 ママ友の旦那さんは会社経営をしています。 私の家に遊びに来た時に「リビングは何畳?」と聞いてきたので16畳と答えたところ「まるで子ども部屋みたいに狭いね。私の家はキッチンをのぞいて20畳なんだー。あ!?このリビングは床暖房は?」と言ってきました。 お金もかかるし、維持費もかかるからつけられなかったと伝えたところ「えー!冬は〇〇くんのママの家来れないや〜」と言われました。 (29歳/専業主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる