1. トップ
  2. 恋愛
  3. ズル休み中に…「自撮り写真」を上司に誤爆!?→”予想外の返信”に申し訳ない…<上司誤爆あるある>

ズル休み中に…「自撮り写真」を上司に誤爆!?→”予想外の返信”に申し訳ない…<上司誤爆あるある>

  • 2022.8.14
  • 26529 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

ズル休みが一瞬でバレた

友人に沖縄に旅行に行こうと誘われ、行きたかったのですが、仕事を休めないほど忙しかったため、身内が亡くなったことにして休むことにしました。 上司には「身内が亡くなったから、新潟にお葬式にいかなければならない」と言い3日間休みをもらうことに。 予定通り沖縄旅行に行き、きれいな景色を友人と写真撮影しました。 友人が写った写真を友人に送ったはずが、後で上司のLINEに送っていたことに気づいたのです。 上司からは「身内が亡くなったのに随分楽しそうだね」と返信が来てとても気まずくなり、身内が亡くなったというウソもバレてしまいました。 (35歳/会社員)

上司のまさかの返信

彼氏とデートのために有給を消化したのですが、会社には親戚の葬式ということにしていました。 デート当日、いつもならLINEの一番上に彼氏のトークがあるのですが、その日はたまたま朝に上司から連絡が来ていて順番が入れ替わっていたのです。 待ち合わせ場所に到着した私は、自撮りを撮って彼に送信するつもりが、何も考えずにLINEを開いてうっかり上司に送ってしまい、気合いの入ったロリータファッションを晒すことになりました。 黒い服装だったので、上司からは「最近の喪服はずいぶん可愛いんだね」との返信が。 はじめは冗談かと思ったのですが、次の日会社でそれとなく確認したら本当にオシャレな喪服だと信じたようです。 普段からとても優しい上司なのですが、いまだに本当のことは伝えられていません。 (24歳/OL)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先はきちんと確認して送ることはもちろん、ズル休みもほどほどにしましょうね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる