1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「わざとですか?」BBQで…タダ食いしたあげく居座り続けるママ友→別の日にも同じことをするママ友にイラっと!

「わざとですか?」BBQで…タダ食いしたあげく居座り続けるママ友→別の日にも同じことをするママ友にイラっと!

  • 2022.8.14
  • 32675 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

自分だけ代金を…

みんなで集まってBBQをしたことがあったのですが、ママ友のひとりが用事があって行けなさそうだと連絡が来ました。 それでみんなでお金を出して材料を買って、友人の家でBBQをしていたのですが、みんな食べ終わったころにやはり来れないと言っていたママ友が顔だけ出すと来たのです。 来るやいなや、他の友達がBBQの残りを食べるかと聞くと、「食べるー」と言って、清算は終わっていたので自分だけ払わず、ちゃっかりごちそうになって長居していました。 払わないために遅く来たのかな?と思ったほどです。 その後、ランチに行った際にも同じようなことがあり、疑問は確信に変わりました… (30代/主婦)

勝手に家に上がり込んでくるママ友…

子どもが生まれて里帰りはしていないので母親が手伝いにきてくれていました。 そしたら先輩ママ友から今日お家行っていい?と連絡があり 母親が来てくれているから今日はごめんね…と断ったはずなのに インターホンも押さず勝手に入ってきました… しかもママ友の旦那と子どもも一緒に… 迷惑以外の何者でもなく、こんなママ友とは距離を置こうと思いました。 (24歳/主婦)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 [sc name="link" url="https://forms.gle/qUoSU2rWEGVshfjt6" title="▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼"こと

元記事で読む
の記事をもっとみる