1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に誤爆…「ウザい事多いよね」本人がいるLINEグループで悪口。→上司の返信内容が切ない【ちょっとかわいそう…】

上司に誤爆…「ウザい事多いよね」本人がいるLINEグループで悪口。→上司の返信内容が切ない【ちょっとかわいそう…】

  • 2022.8.14
  • 29312 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

ちょっと苦手な上司に…

日頃から仕事熱心で一度エンジンがかかると周りが見えず、猪突猛進タイプの上司。 私のLINEには主に、課のグループLINEと、会社で仲のいいグループのLINE、個人間のLINEがあります。休日に上司から「プロジェクトの進捗状況を個々に報告してほしい」とLINEが届きました。 上司のLINE後、すぐに同僚Aが仲のいいグループLINEにて休日にLINEしてくる上司に対し悪口を言い始め…。 その後、課のグループLINEでは個々に状況報告をしている中、平行して仲のいいグループLINEでは悪口の言い合い。

友人に送るものを間違えて…

私はとりあえず二つのLINEを傍観していたのですが、同僚Aが私に対し『〇〇(私)は(上司について)どう思う?』と質問してきて私が返信しようと思った時に上司より課のグループLINEにて『〇〇(私)は今どんな状況?』と来てつい課のグループLINEに切り替えてしまい、返信は同僚に返そうと思ってた『〇〇(呼び捨てで上司名の名)てさ、仕事熱心なのはいいけどたまにやり過ぎでウザい事多いよね。 後輩や女子達からも結構嫌われてるよね』と誤爆…。 その後上司の返信は号泣してる絵文字だけだったのはちょっと切なかったです。 (37歳/会社員)

読者の感想

同時に真逆の立場の人とLINEしていると、誤爆ってありますよね。上司も誤爆だと気づいたとは思いますが、かなりの衝撃を受けたことと思いますので、ちょっとかわいそうだなと思いました。(43歳/会社員)
うわぁ…やってしまいましたね。上司は煙たがれることの方が多いですが、誤爆とはいえ直接本音が送られてくるのは可哀想だと思いました。でも休日にLINEしてくるのはなしですね。(32歳)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる