1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司の面倒な好意に…「めんどくさい。しつこい。助けて」友人宛のLINEは”本人”に誤送信されていた…<職場誤爆>

上司の面倒な好意に…「めんどくさい。しつこい。助けて」友人宛のLINEは”本人”に誤送信されていた…<職場誤爆>

  • 2022.8.14
  • 5922 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

姉に送ったはずが…

私は姉に普段から、自分が使ってみて良かった商品をLINEでおすすめしていました。 ある日、購入した化粧品の写真を間違えて男性上司に送ってしまいました。当時はまだメッセージの削除機能などなく、既読がついてしまい顔から火が出るかと思ったのですが、上司からは「参考にします」と返信が来ました…。 (30歳/専業主婦)

めんどくさい上司本人に…

10歳上以上の上司から好意をもたれていて、電話やLINEがしつこかった時期がありました。 仲良しの同期にその上司のことを相談しようとLINEを送りました。 「ほんと○○上司めんどくさい。しつこいんだけど、助けて」というLINEを気がつかずに上司本人に送ってしまっていました。 それから「そうなんだ。ごめんね」というLINEがきて、しつこい電話もLINEもなくなりました。 (31歳/主婦)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる