1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いのチャンスが多い!男性を紹介されやすい女性とは

出会いのチャンスが多い!男性を紹介されやすい女性とは

  • 2022.8.13
  • 1633 views

出会いの方法でも確実なのが、友人や知人からの紹介ですよね。紹介が多ければ、その分彼氏ができる可能性は高くなるでしょう。特に友人や知人から男性を紹介されやすいタイプの女性は、飲み会などに誘われる回数も多く、出会いのチャンスはより多くなってきます。

今回はそんな、男性を紹介されやすい女性の特徴を解説していきます。友人から見て、「彼女だったら大丈夫!」と自信を持って男性に紹介できるのはどんな女性なのでしょうか?

1. 突飛な人ではない

自分の友達を男友達に紹介するとき、二人の相性もそうですが、まずは人に紹介しても大丈夫な人柄かどうかで考えることが多いでしょう。そのため、安定した生活を送っていて、性格も突飛ではない女性は、男性に紹介されやすいと言えるでしょう。

変わった職業経歴を持つよりも、誰もが想像できるような仕事や生活を送っている女性の方が、誰かに紹介がしやすいのです。それは性格にも同じことが言えて、個性の強さよりも人当たりの良さで人に紹介するかを決めることが多いです。

2. 彼氏が欲しいことを公言している

男性に紹介をされやすい女性は、日頃から彼氏が欲しいことを周りに伝えています。多くの人が彼女がフリーであること、出会いを求めていることを知っている状態のため、紹介されるチャンスも増えるのです。

彼氏がいないことや、出会いが欲しいことを言うのは、どこか気恥ずかしいものがありますが、黙っていると紹介のチャンスは少なくなってしまうでしょう。

確実な出会いが欲しいときは、きちんと自分の意思を周りに伝えておくことが大事です。「彼氏いないんだよね〜」だけだと、今は彼氏は欲しくないのかな…と思われることも多いからです。「良い人がいたら紹介してね!」と、しっかりと伝えておきましょう。

3. 周囲の人に感謝されることが多い

人は、何か感謝するようなことを相手からされると、自分も同じように気持ちを返したくなります。返報性の原理という心理が働き、好意には好意を、恩には恩を返したくなるのです。そのため、恩を感じる相手には何か力になってあげたいと思うことが多いのです。

周囲から感謝されることが多い女性が彼氏を探しているとわかれば、その女性にお世話になった人々は、良い人や相性のいい人がいないかどうか一生懸命に探そうとするでしょう。

また、相手の男性に紹介するときも、「本当に良い子なんだよ!」と魅力を十分にアピールしてくれてある場合も多いでしょう。普段から友達など周りの人に思いやりを持って接することは、回り回って自分に大きな幸運を運んできてくれるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる