1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘え上手は使ってる!男性が言われて《嬉しい言葉》3選

甘え上手は使ってる!男性が言われて《嬉しい言葉》3選

  • 2022.8.13
  • 12904 views

多くの男性は、女性に甘えられると嬉しく感じます。特に女性が甘えた後に言われると、男性は嬉しくなってしまう言葉があります。今回はそんな、甘え上手な女性が使っている言葉について紹介していきます。彼に何かをお願いするときや、お願いした後には使ってみてくださいね!

1. 「頼りになる」

甘え上手な女性は、人を頼りにするのがうまいです。男性は女性から頼られたいと思っており、頼りにされることで喜びを感じます。そこで甘え上手な女性は、男性を頼りにするだけでなく、素直に「頼りになるね」と言葉で伝えるようにしています。男性は言葉でも頼りになることを伝えられて、さらに嬉しくなってしまうでしょう。

また「頼りになる」という言葉は、甘えるだけでなく男性を意識させるのにも効果的です。女性から「頼りになる」と言われることで、男性は自分に自信を持つことができます。そのため、自分を頼ってくれている相手を愛しく感じるでしょう。「もっとこの子のために頑張ろう」とさえ思うはずです。

2. 「〇〇君が一番」

甘え上手な女性は、男性に対して「〇〇君が一番」といった言葉を使うことがあります。男性は競争心が強く、一番になりたい気持ちがあるため、はっきりと言葉で「一番」と言われると嬉しくなります。気になる彼との会話の際には、相手が一番だという言葉を使ってみると良いでしょう。

例えば、「〇〇君と話すときが一番楽しい」「一緒にいると一番落ち着く」など、普段の会話でもさりげなく相手が一番であることをアピールできます。男性は嬉しく思うだけでなく、ドキッとしてしまうこと間違いなしです。

3. 「ありがとう」

甘え上手な女性の多くは、「ありがとう」という言葉もよく使います。

「ありがとう」という言葉は、何かをしてもらったら伝えるお礼の言葉で、日常的にも使う言葉ですよね。ただ、だからこそ忘れがちになる言葉でもあります。

甘え上手な女性は、「ありがとう」の言葉を大切にしていて、相手に甘えた後には必ず言うようにしています。「ありがとう」と女性から感謝されることで、男性は「役に立てた!」と自分の存在意義を感じることができるからです。

特に何もなくても「いつもありがとう」と男性に感謝を伝えてみるのもおすすめです。不意打ちで言われた感謝の言葉に、思わず彼もキュンとしてしまうでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる