1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたに恋してる!男性が《本気になっている》サイン3つ

あなたに恋してる!男性が《本気になっている》サイン3つ

  • 2022.8.13
  • 16797 views

男性が相手の女性を本気で好きになったときは、あるサインを出すことがあります。
今回紹介する言動に心当たりがある場合は、その男性はあなたを本命として見ているかもしれません。

1. あなたの友達にも奢ろうとする

男性は、好きな女性にはお金を惜しまなくなることが多いです。わかりやすい例で言えば、食事を奢ったり、ちょっとしたプレゼントをくれたりするでしょう。

そして、本気で好きになったときは、彼女だけでなく彼女の友達にも奢ろうとする行動を見せる傾向があります。

すべては相手の女性に良く思われたい一心でやっていることですが、本気でなければなかなか見られない行動でもあります。男性の脈アリ度や真剣度を知りたいときは、友達も交えて会ってみると良いかもしれません。

2. 遠出して帰ってきたときは連絡が入る

出張や旅行、里帰りなどで彼が遠出して帰ってきたときに連絡が入ることはないでしょうか?好きな女性と物理的に会えない距離に行ったとき、男性は相手を思って寂しくなることが多いです。また、自分が普段いない土地に行くと、多少の不安から寂しさを強く感じやすくなるのも理由でしょう。そんなとき男性は、好きな女性に無性に会いたくなります。

その思いのまま男性は、遠出から帰ると彼女の近くにいる安心感と高揚感から、つい連絡を入れてしまうことがあります。普段の連絡は少なくても、「今帰ってきたんだ」などと連絡が入るのは、彼の本気度が高い証拠と言えるでしょう。

3. 口喧嘩ができない、もしくは弱い

男性は、本気で好きな女性には弱い生き物です。好きな女性は自分が守る対象であることをしっかりと自覚しているため、決して傷つける言動をすることはありません。

それは、たとえ喧嘩になってもです。好きな女性と喧嘩になったとき、黙ってしまう男性が多いのは、このことが理由でしょう。

口喧嘩であっても、好きな女性を傷つけたくない思いが強いため、男性は何も言えなくなってしまうのです。彼が口喧嘩が弱いと感じる場合は、あなたに本気だからなのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる