1. トップ
  2. 恋愛
  3. まず試したい!《全男性に響く》王道アプローチ3選

まず試したい!《全男性に響く》王道アプローチ3選

  • 2022.8.13
  • 2594 views

気になる男性ができたとき、いざアプローチしようと思っても、どうすれば良いのか悩んでしまうことってありますよね。今回は、どんな男性にも響きやすいアプローチの方法を紹介していきます。恋の駆け引きをする前に、まずはここから試してみるのがおすすめです。

1. コミュニケーションをとる頻度を増やす

人は、毎日顔を合わせたり話しをする相手に親しみを感じやすくなります。この現象を、心理学では『単純接触効果』と呼びますが、この単純接触効果を活かして、彼にアプローチしてみましょう。

例えば、会うたびに声をかけることも方法のひとつです。「調子はどう?」「またあとでね」など、何気ない会話で十分です。声をかける回数が多いほど、相手は「俺に気があるのかな」「もっと話してみたい」と興味をそそられます。

ただし、しつこすぎると逆効果になる恐れがあります。相手の様子をうかがって、話しかけても良さそうなタイミングを見つけましょう。直接会えない場合は、LINEなどで連絡をとることも有効ですよ。

2. 笑顔を心がける

笑顔の女性は、男性からすると親しみやすい雰囲気を受け取ります。

男性は女性が自分を受け入れてくれるかどうかを気にしている面があり、「話しかけやすそう」と思う女性には惹かれる傾向があります。

男性は、笑顔の女性には無条件で好印象を持つといえるでしょう。笑顔を向けるのは、どんなタイプの男性にも効果的なアプローチなので、意識してみてくださいね。

3. 気遣いを忘れない

男性は、気遣いができる女性に惹かれやすいです。例えば、元気のない人にサラッと声をかけたり、困っている人がいたら手を差し伸べたりする姿を見て、「優しいな」「一緒にいると安心できる」と惹かれていくのです。

ただし、行き過ぎた気遣いは逆効果になることもあります。1人でじっくり考えたいタイミングでしつこく声をかけたり、頼んでもいないのにサポートしようとしたりすると、お節介や世話焼きなどと思われてしまうこともあるでしょう。

アプローチのための気遣いはさりげないことが鉄則です。周りをよく見てから行動するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる