1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のキッカケを掴みたい!今おすすめの《出会い方》3選

恋のキッカケを掴みたい!今おすすめの《出会い方》3選

  • 2022.8.13
  • 1974 views

恋をしたくても、相手とどう出会えばいいのかわからないときってありますよね。
特に社会人になると、仕事で時間が制限されるため恋愛から遠ざかってしまい、恋の始め方さえわからなくなってしまうこともあるでしょう。そんな悩みを解決するためにも、おすすめの出会い方を参考にしてみてください!

1. 友人からの紹介で開催する『飲み会』

出会いの定番と言っても過言ではないのが、飲み会でしょう。飲み会と称した合コンも多く開催されており、男女ともに出会いを求めて参加する人もたくさんいます。

特に友人がセッティングしてくれる飲み会は、参加する相手の人柄が判断しやすいので、距離が近づきやすいメリットがあります。自分の性格を知っている友人からの紹介であれば、相性のいい男性が見つかる可能性も高いでしょう。

2. オンラインで繋がる『オンライン合コン』

コロナ禍で相手と直接会うのが難しい場合は、オンライン上の合コンに参加してみるのもおすすめです。コロナ禍はまだまだ終息が見えず、自主的に外出自粛をしている人も多いです。

そのため、オンラインで開催される合コンや飲み会などの、出会いイベントは増加傾向にあります。交通費や飲食費といった費用を節約でき、コストを抑えながら出会いを探せるメリットもあるでしょう。

3. 好みの相手を選べる『マッチングアプリ』

今、男女の出会いに一番特化しているのが、マッチングアプリでしょう。マッチングアプリには種類があり、恋人を探すものから飲み会仲間を探すものまで、多種多様です。真剣に恋愛をしたいときは、恋活アプリや婚活アプリを使い、気軽な出会いを求めるときにはデートアプリを利用するなど、使い分けが重要です。

マッチングアプリは、希望条件を指定することで、自分好みの男性を探すことがすぐにできます。相性のいい男性に出会うまでの時間を短縮できるのは、メリットでしょう。ただ、相手を探すときは、細かすぎる条件指定は禁物です。NG項目が多すぎる場合は、出会いのチャンスが失われる可能性が高くなるため、ある程度の妥協も必要だと思っておきましょう。

恋愛を始めるには、自分から行動することが大切です。出会いがない…と思ったときは、今回紹介した出会い方をまずは試してみてください。ちょっとしたことがきっかけで、理想の男性と出会える可能性があります。勇気を出して、一歩を踏み出してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる