1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今飲みたいドリンクはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今の元気度」

今飲みたいドリンクはどれ?【心理テスト】答えでわかる「今の元気度」

  • 2022.8.13
  • 16823 views

暑い夏は冷たいドリンクがおいしく感じる季節ですよね。そこで今回は、飲みたいドリンクを選ぶことで「今の元気度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.今飲みたいのはどれ?

A:果汁100%ジュース
B:スポーツドリンク
C:お茶
D:水

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今の元気度」

深層心理において“ドリンク”は、潤いや生命エネルギーのシンボル。そして飲みたいと思うドリンクの種類は、あなたの心身の状態と密接に関わっています。よって、選んだ答えから「今の元気度」がわかるのです。

A:「果汁100%ジュース」を選んだあなた……今の元気度70%

この答えを選んだ人は、自然体でのんびりした性格のようです。周りが慌てているような状況でもあまり焦らず、我が道をマイペースに進んでいくタイプと言えそう。

今の元気度は、70%。

トラブルや問題が何もないわけではありませんが、いつも通りに過ごしているおかげで、ストレスや疲れをあまり感じなくて済んでいるみたい。しかし、休み明けのタイミングがちょっと心配。どっと疲れが出やすいので、早めに寝たり、栄養たっぷりのものを食べたりして、しっかり英気を養っておきましょう。

B:「スポーツドリンク」を選んだあなた……今の元気度40%

活動的なあなたは、ジッとしていると退屈や不安を感じる傾向が強いよう。忙しいほうが性に合っていることもあり、日々予定をギッチリと入れがちかもしれません。

今の元気度は、40%と低下気味。

いつも元気なあなたにしては珍しく、疲れやストレスが溜まりつつあるみたい。だからといって、すべてシャットアウトしてしまうのは逆効果。スケジュールを今よりも半分ぐらいに減らして、無理なくこなせるように調整してみてください。それが元気とツキ回復の近道になるはずですよ。

C:「お茶」を選んだあなた……今の元気度20%

あなたは自分の役目や仕事を真摯にこなすタイプ。完璧でありたいという気持ちも強く、必要以上に頑張りすぎてしまう傾向があるでしょう。

今の元気度は、20%。

自覚はないかもしれませんが、あなたはかなり疲れてストレスMAXみたい。このまま放置していると、突然ガクッとくる心配も。あなたをバテさせているのは、人間関係が大きな原因のようです。面倒なことを要求してきたり、無茶ぶりで振り回したりする人とは距離を置いて、心身を休めてください。

D:「水」を選んだあなた……今の元気度90%

この答えを選んだ人はサラサラ流れる水のように、1つのことに執着したり、強いこだわりがあったりするタイプではありません。素直でピュアな性格のおかげで、毎日小さな楽しみを見つけては、ワクワクドキドキ過ごせているのでしょう。

今の元気度は、90%。

どこか場当たり的に見えるあなたの生き方ですが、そのときの流れに上手に乗るのがうまいからこそできること。これからもフィーリングに従って、楽しく生きていきましょう。判断に迷ったときは、好きか嫌いかでジャッジすれば、失敗知らずでノーストレスのはず。

おわりに

元気なときは、何をやってもうまくいくもの。逆に疲れているときは、不思議とトラブルが引き寄せられてきます。今の自分の状態をしっかり把握しておくことが大切なので、今回の心理テストをぜひ参考にしてみてください。

©nishio/shutterstock

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる