1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から出てない?好きアピールに困っている男性のサイン

彼から出てない?好きアピールに困っている男性のサイン

  • 2022.8.13
  • 2857 views

好きな男性と両思いになるためには、アピールは欠かせませんよね。しかし、頑張ってしている好きアピールが、相手によっては迷惑だと思われてしまうケースもあります。

また、男性は言葉で「迷惑」とは言わず、行動でサインを出してきます。今回はそんな、男性が好きアピールを迷惑だと思っているときのサインを紹介していきます。

1. 自分から話してこない

好きな男性と話をしているとき、「いつも自分ばかり話しているな…」と感じたことはありませんか。

実はそれ、男性が出している迷惑のサインの可能性があります。自分の話を好きな男性がしっかりと聞いてくれていると嬉しく思うかもしれませんが、男性は会話を面倒だと思っているだけの場合もあります。

相手を好意的に思っているのであれば、会話を広げようとして、自分からも色々な話をするのが一般的でしょう。彼が自分の話を一切しないときは、「とりあえず話だけ聞いて場をしのごう」という思いがあるかもしれないのです。

2. 目線を合わせない

彼と一緒にいるとき、なかなか目線が合わないと感じたら注意してください。恥ずかしがっているだけかもしれませんが、興味をもってもらえていない可能性もあるからです。

好きな人と会話をしているときは、相手に注目することが多いですよね。そのため目線が合わないということは、好きアピールにうんざりして、興味がないサインを出しているのかもしれないのです。嬉しそうな表情をしているならまだしも、つまらない顔をしてこっちを見てくれないのであれば、迷惑サインと考えるべきかもしれません。

3. LINEの返信が遅い

彼とLINEをしていて返信が返ってこないと、不安になってしまいますよね。

忙しくてLINEを返せないこともありますが、毎回返信が遅いのであれば、迷惑サインと考えて良いでしょう。どんなに忙しくても、毎日LINEを返す暇もない…ということは考えにくいからです。

もしも好きな相手であれば、嫌われたくない思いから、なるべく早く返信をするはずです。好きになると頻繁にLINEをしてしまいがちですが、彼の返信が遅いときはあまりしつこくしないように注意しましょう。

4. グループでしか会わない

好きな男性を食事や飲みに誘ったとき、他の人も呼ばれてしまったことはありませんか。なかなか二人で会ってくれないのは、好意を受け止められないサインを出している可能性が高いです。

異性として見ていない人とデートしてしまうと、相手に勘違いされてしまうから、二人になるのを避けているのです。遊びだけでなく、会話でもわざと二人きりにならないようにしているのであれば、迷惑サインを出していると考えていいでしょう。

好きな人からの迷惑サインに気づいたら、アピールを一旦ストップしてみましょう。好きアピールを続けていると、余計に嫌われてしまう可能性もあるからです。

迷惑サインを出されたとしても、その後の行動次第で挽回することはできます。彼との溝を深めないためにも、まずは迷惑サインが出ていないかチェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる