1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほぼ告白で間違いなし。“好き”が隠れてる「男のメッセージ」って?

ほぼ告白で間違いなし。“好き”が隠れてる「男のメッセージ」って?

  • 2022.8.13
  • 8356 views

男性のほとんどは愛を告白する前に、遠回しな表現で本命の女性の気持ちを探ってきます。そこで今回は、“好き”が隠れてる「男のメッセージ」を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

「もっと一緒にいたかった」

「もっと一緒にいたかった」のメッセージは女性に気を持たせる言葉なので、どうでもいい女性には絶対に使わないでしょう。そんな時は話をそらさずに、あなたも素直に自分の気持ちを伝えてみてください。なお、本気じゃない女性には「また今度ね」など、男性は無難なメッセージを送るものです。

「今度みんなで飲みに行こう」

「今度みんなで飲みに行こう」というメッセージは一見脈なしと思われますが、実は“好き”が隠れています。2人きりじゃないからと残念がる必要はありません。あなたと友人公認の仲になりたい、自分の大切な人たちにあなたを紹介したいと思っている可能性があります。

「この前話してた◯◯試してみたよ!」

好きな人の関心事は、気になりますよね。特におすすめされたドラマや食べ物などは、すぐに試したくなるもの。「この前話してた◯◯試してみたよ!」とあなたが勧めたものを男性が試してくれたら、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。また、あなたとの会話を覚えているアピールでもあります。

「次の休みは何してるの?」

休みの日に何をしているかといったメッセージも“好き”が隠れています。もしあなたが都合のいい相手だったら、「今何してるの?」と彼は聞いてくるはず。男性は自分の都合ではなく、あなたの都合を優先しているから、休みの日の予定を聞くのです。なので、男性にデートに誘ってほしいなら、「何も予定ないよ」と伝えましょう。

思わぬところに、男性の「好き」が隠れています。ぜひ見逃さないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる