1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に

【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に

  • 2022.8.13
  • 17114 views

20日、情熱と行動力をあらわす火星が双子座に入ります。

そのまま年内はずっと双子座に滞在するので、熱い交渉や話し合いが始まったり、周囲とのやり取りが活発に広がったりするかもしれません。

そんな8/14~8/20の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

恋愛運は絶好調。
もし、「全然うまくいっていない」と感じるなら、心に壁を立ててしまっているか、恋愛以外のことに気を取られているのかもしれません。
オープンマインドでピンと来たらすぐ行動することを心がけて。
好きな人とうまくいっている人や、気になる人がいる人は、自分からデートに誘うなど主体的に関係を進めて。
また、いつもよりかわいい雰囲気を意識したファッションを選んだり、LINEでの絵文字やスタンプを工夫したりすると良さそうです。
15日は大らかな気持ちで振る舞えるチャンスデー。楽観的な言動が進展のきっかけを作るはずです。
フリーの人は得意分野や自分が主役になれるシチュエーションで素敵な人に見初められるかもしれません。
SNSでフォロワーに声をかけてトークするとか、趣味のオフ会に参加するといった行動がチャンスを引き寄せそうです。
仕事運は17日以降が良い感じ。本音や本質を見極めることで業務がサクサク進むようになるでしょう。
一見すると「ナシ」「そこまでする必要はない」と思えることが、実は最善の選択だったりします。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

恋愛は友情の延長上でさわやかに進めると良さそうです。
特に17日から週末にかけては、フレンドリーに振る舞うことで進展が期待できます。
友人とのやり取りが好きな人と結びつくきっかけになったり、SNSやオンラインゲームでつながる人が急に気になり出したりするかもしれません。
お盆休みは好きな人に会えなかった……という人は週末に会う約束を取り付けて。
フリーの人は手近なところで恋人候補を見つけようとしないほうがいいでしょう。
日常と少しかけ離れた場所に目を向けて、マッチングアプリを検索するも良し、行ったことのない街に出かけるも良し。
習い事や専門分野のワークショップに参加するのも良さそうです。友人として親しくできる人はゆくゆく恋人候補になるかもしれません。
交際中の人はお盆すぎがラブラブ状態に。ふたりで過ごす時間を作ってじっくり近況報告するといいでしょう。
仕事では葛藤を抱えがちになりますが、これまで積み上げたことや考えてきたことを踏まえれば正しい判断がくだせるはずです。
長く迷い続けてきたことにはようやく答えが出るかもしれません。
「これでいいや」とやっつけの決断を下すのではなく、自分が納得した上で「これで行く」と決められるようです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

今週は焦りや杞憂が高まりやすいでしょう。
万事がうまくいっていても、「やり残しがあるんじゃないか?」「本当にこれでいいんだっけ?」と気持ちがセカセカしがちに。
お盆休みにのんびり休むなら反動で不安になるのかもしれませんし、他人の活躍を見たり、興味深いイベントに誘われたりして刺激されるのかもしれません。
ただ、この一週間は見切り発車で動き出さずに準備や情報収集をするといいでしょう。
20日をすぎると気持ちも状況も整い、具体的に動き出せるようになるはずです。
恋愛では言葉のキャッチボールを重視して。
ふたご座さんには話し上手が多いですが、今週はフランクに友だち感覚で話すより、少し甘さを意識したほうがいいかもしれません。
好きな人がいる場合、交際してもしていなくても、違和感を覚えるならスルーしないように。原因をキチンと突き止めると今後の恋のゆくえが読めてくるはずです。
仕事に関しては、ぼんやりとでも「こうした方が良さそう」と思うなら、頭の中で考えるだけでなく、言葉や行動に移すといいでしょう。既存のルールにしばられず、純粋に良いと思った考えをつらぬくことを大切に。
そうすれば、携わる業務の見通しが立ちやすくなり、仕事以外のこともスムーズに運ぶようになるはずです。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

お盆にゆっくりお休みを取れるなら良いリフレッシュになるでしょう。
帰省や旅行ができれば、いつもの日常から離れてネガティブな感情が取り除かれるはずです。
遠出はせずに近場ですごしたり、お盆の間も仕事が入っていたりする人は、普段はしないこと・見ないものに意識して触れるといいかもしれません。
視野を広げることで久しぶりに会いたい人を思い出し、新しい出会いにも期待できるようです。
恋愛運は17日をすぎて上向きに。
週末にかけては人間関係全般が活発に動き出すので、フリーの人は恋活・婚活に積極的になるといいでしょう。ハードルを下げて付き合いやすい人を見つけるのではなく、妥協しないで理想の人を求めると良さそうです。
早く恋人を作ることより、あえてこだわったほうが思いどおりの恋を手に入れられるはず。
好きな人がいるなら会話を大切に。
今週は「こうしたい」という欲求が高まりやすいので、話したい、会いたいと思ったら遠慮しないで連絡してみるといいでしょう。
仕事運は好調。お金や成果につながる活躍ができそうです。
新しく何か始めるなら、作り手や売り手のポリシーよりお金を生みだすかどうかを重視するといいかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

恋愛ではモテ運が上昇中。フリーの人は意外なところで意外な人に見初められそうです。
「こんなところに出会いなんかあるわけがない」と思っても、身だしなみや立ち居振る舞いは油断しないように。
初めて訪れる街や場所、行き慣れないお店や勝手がわからないコミュニティでは恋のきっかけがつかみやすいでしょう。
交際中の人はノロケたくなるかもしれません。恋人がいない友人と恋バナをするときは話しすぎに気をつけて。

片思い中であれば、イチかバチかの勝負に出る可能性が。思い切って告白・アプローチするのは良いですが、相手の気持ちや事情を無視すると気まずいムードになりそうです。タイミングは考慮したほうがいいでしょう。
仕事では大事な局面を迎えるかもしれません。
重要な決定事項は今週中に片付けておくといいですし、先延ばししたいと思ってもできない可能性があります。
もし、お盆前にすでに状況が変わっていてバタバタするなら、この一週間で調整をつけるつもりで。
また、今週は「とりあえずやってみた」という気軽さも大切に。小難しい段取りを組むよりスムーズに業務が進展するようです。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

自分のペースで動ける週です。
とくに17日以降は、「こうするのが良いと思う」という意志を言葉や態度で示すことで面白い展開があるでしょう。
我をつらぬいたほうが視野は広がり、「私はやっぱり正しい」「こうすれば良かったんだ」と納得感が得られるはずです。
恋愛運は上々。遠慮しないで一歩踏み出せるかどうかが進展のカギになるようです。相手の意志に沿うより、自分がどうしたいかを優先しましょう。
また、今週は過去の失敗や失恋などと決別するのに良いタイミングです。恋愛観が変わったり、好きな人との向き合い方が変わったりするかもしれません。
気付けば気持ちが軽くなりスッキリしている……という人もいるはずです。
フリーの人は出会いの母数をとにかく増やして。運気の追い風は吹いているので小さくまとまろうとしないように。
仕事ではジレンマを覚えやすい週ですが、先を見越した計画を立てるとか、熟考することで迷いが消えるでしょう。
地味な作業やコツコツ積み上げていくことを大切に。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

恋愛のゆくえが気になる週です。
結ばれたり、離れたり、出会ったり……すでに何か起きているなら、その後の対応を丁寧に。自分が「こうしたい」と思っても、相手や周囲を気遣うことを優先しなければいけないケースがありそうです。
ただ、恋が終わる場合は元恋人をいつまでも追うのではなく、早めに気持ちを切り替えて新しい出会いに目を向けるといいでしょう。
あるいは、「恋はしばらくお休みしたい」と思うなら、ひとりで少し遠くに出かけるとか、ちょっとリッチなお店でおいしいものを食べるなど自分の心を満たすことを大切に。
フリーの人は身内の中から恋人候補を見つけるかもしれません。気取らずなんでも話せる友人や仕事仲間との間に心浮き立つムードができ上がりそうです。
恋活・婚活を進めるなかで、どんな人を恋人にすればいいかわからなくなってしまった場合、やみくもにマッチングアプリを検索するのではなく、自分の心と向き合って。理想のタイプがいつの間にか変わっている可能性があります。
仕事では「私の担当はここからここまで」と決めつけず臨機応変に動くといいでしょう。
また、そうしたスタンスが周囲からの好感を集めたり、思いがけない協力者を得るきっかけになったりします。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

週末に向かうと恋愛に動きが出てくるでしょう。
流れに身を委ねれば自然と答えが出るはずですし、気づけばすでに結論が決まっていると気づかされるようです。
好きな人との関係は大胆に変わりやすく、もともと友人や同僚だった場合は、ちょっとしたことをきっかけに肩書を恋人同士に変えるかもしれません。交際中で恋人とギクシャクしているなら落ち着いて話し合う場を作るといいでしょう。
フリーの人は恋愛には縁遠いシチュエーションでドキッとさせられる可能性が。
同性の友人ばかりの集まりや、お堅い仕事の打ち合わせなども油断しないように。ファッションやヘアスタイルには気を遣うと良さそうです。
あるいは、好みのタイプではない人が妙に気になるかもしれません。
仕事では公私のバランスをうまく取って偏りがあまり出ないように。
仕事や用事の内容で優先順位をつけるより、「誰を重視するのか」「誰と組むのか」など人間関係を基準に考えるといいでしょう。
また、人を基準に考えることで優先順位が変わる可能性もあります。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

恋愛は運気の波に乗って進展が期待できそうです。小さなことはあまり気にせず、良い意味で大雑把に。
15日、16日は大らかな愛情表現を意識するとうまくいくでしょう。
好きな人がいる人は先の見通しが立ちやすい週です。目の前の些末な不安・不満にこだわるより、自分と好きな人の未来に目を向けたほうが恋を楽しめるはず。
交際中のカップルは将来の話をすると面白い展開があるかもしれません。
フリーの人は自分の日常から離れた環境に身を置く人に注目してみてください。
働く業界が全然違うとか、行ったことのない街に住んでいるなど、自分とは違うバックグラウンドを持つ人と縁があるでしょう。
仕事運は絶好調。もし「全然良くない」「不安だらけ」という人は方向転換が必要なのかもしれません。
面白くない出来事が起きても、それはあくまできっかけにすぎないと考えてください。
起きたことを踏まえてどう展開していくのかが重要で、次の方向性が決まれば一気に視界がひらけてくるはずです。
特に不安も不満もない人は現実思考を大切に。流されるように業務をこなしていく場面があるかもしれませんが、上からの指示に応えつつも自分なりのテイストを加えるといいでしょう。
自分らしさを示すことで仕事の進み方が変わってきます。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

人との会話を大切に。必然の用事として交わすやり取りであっても、今のあなたに必要な言葉が含まれているかもしれません。
自分にはあまり関係がないと思っている人の話にピンと来たり、誰かとの何気ない世間話が「そうだったのか!」という気づきにつながったりするでしょう。
恋愛でも好きな人とのおしゃべりやLINEでのトークを重視して。
17日をすぎると運気の後押しが得られやすくなり、ちょっとしたやり取りをきっかけにチャンスをつかめるようになるはずです。
ただ、予想もしない結論にたどり着くとか、曖昧な状態にけじめをつけるという流れもあるので、恋がフワフワした状態にあるならいつもより慎重に。場当たり的に動くのではなく、よく考えて、相手のことも細かく見るといいでしょう。
フリーの人はスキルアップのために参加するセミナーや、自分にはない知識を持つ人の話を聞くことが恋につながりそうです。恋活を目的とするより、好奇心がおもむくまま行動したほうがいいかもしれません。
仕事運は遅延や漏れがないように。20日以降はやらなければいけないことが出てくるはずなので、この一週間で終わらせるべきことはきっちり終わらせて。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

今週は自分のことに集中する場面が多くなりそうです。
お盆の間にじっくり休んで自分を振り返るのかもしれませんし、いろんな意味で「もっと自由になりたい」と心身をゆるめたくなるのかもしれません。
このところ葛藤を抱えがちだった人は、焦ることはないので内面を整えていきましょう。
誰かのためにがんばるとか、融通をきかせるとか、空気を読むとか、自分を後回しにしているなら「私はこうしたい」「本当はこう思っている」という本音を大切に。
恋愛運は良い感じで、好きな人とは甘いコミュニケーションが取れそうです。
恋人がいるなら主体的な提案を心がけて。相手が動くのを待つより、自分からデートに誘い、「ここに行きたい」と言ってみるといいでしょう。
フリーの人はマッチングアプリや婚活パーティーなど、恋愛に直結する出会いに注目を。日常の延長上で恋のきっかけを探すより効率良く動けるはずです。
仕事では周囲の声に耳を傾けて。同僚や上司に意見を聞くと、自分が「こうしなくちゃいけない」と偏った考えに縛られていると気づくかもしれません。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

自分がどう動くかでつながる相手が変わり、大切な人との関係性も変わるでしょう。
仕事にしても恋愛にしても、「私はこうしたい」「私はこう考える」という自分らしさを大切に。
17日以降はキチンと話してしっかり解り合う流れを作りやすくなります。
相互理解を深めたい人との間には運気の後押しが得られるので、受け身にならず、自分から接点を作ると良さそうです。
そんなわけで恋愛運も週末に向かって上向きに。
無理めに感じていた人であっても、会話のきっかけがあれば通じ合うチャンスが得られるようです。「話しかけてきてほしい」と待つのではなく、自ら声をかける勇気を持って。
交際中のカップルは趣味や仕事の話で有意義な時間が過ごせるでしょう。
フリーの人は共通点の多い人に注目を。おしゃべりのネタに苦労しない相手とは意気投合しやすいはずです。
仕事運は良い感じ。チームワークを大切にして、周囲と足並みを揃えることでうまくいくでしょう。
イージーモードで進められる部分もあり、結果を出しやすい週になります。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)





元記事で読む
の記事をもっとみる