1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好印象に♡ドライブデートで「気をつけるポイント」5つ

好印象に♡ドライブデートで「気をつけるポイント」5つ

  • 2022.8.13
  • 2277 views

ドライブデートは、気になる彼との距離を近づける大チャンスです。

だからこそ、彼に好印象を持ってもらいたいものですよね。

そこで今回は、ドライブデートで「気をつけたいこと」を5つご紹介いたします。

運転してくれることに感謝する

ドライブデートって、あまりお金がかからないのでは?なんて思いがちですが、そもそも車が高級品。

車を買った後も、ガソリン代やメンテナンス費用など、維持費もかさみます。

それに、デートのためにと洗車してきてくれたかもしれません。

そのため、飲みものやお菓子を差し入れたり、道中の休憩時にマッサージをしてあげたり、感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

目的地に合わせた服装を

デート服となると、ついかわいいものを選びがちですが、ドライブの目的地に合わせて選ぶのがベストです。

動きやすい服装がいい場所もあれば、ちょっと落ち着いた、大人の雰囲気のほうがいい場合もあります。

事前に行き先を伝えたのに、合わない服を着ていって「なんでそれ着て来たの?」なんて彼に思われないようにしてくださいね。

一緒に音楽を聴く

ドライブには音楽が欠かせない、という男性は多いもの。

事前にあなたの好きな歌を伝えておけば、彼と一緒に楽しめるでしょう。

もし自分の好きな歌がない場合は、彼のオススメの歌を聞いてみるのも◎。

彼の好きなものを知ることもでき、一緒に楽しめば好印象も与えやすいです。

ドライブのとき、彼が音楽をかける派かどうか、確認してみてくださいね。

デート感を忘れない

小さく「キュン」とさせることで、2人の距離をグッと縮めることができます。

しばらく走ったら「運転上手だね!」とほめたり、両手がふさがっている彼の口に「あーん」してあげたり。

安全に注意しながら、2人きりの空間を楽しんでくださいね!

お礼は「時間を置いてから」

デートのお礼は、彼が家について少ししたタイミングをねらって。

ドライブデートで盛り上がったのに、なんの感想もないの……?と彼は、やきもきするはず。

お礼LINEに「今日はありがとう。すぐ伝えたかったんだけど、帰り道かなと思って」と添えれば、気遣いのできる子だなと好印象。

デート中に撮った写真があれば、一緒に送ってもいいでしょう。

2人の仲が深まるデートに♡

ドライブデートは、気になる彼と長時間2人きりになれるチャンス!

彼もきっと、あなたのことが気になってきているはずです。

お付き合いまで進展するように、ご紹介したことを試してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる