1. トップ
  2. 恋愛
  3. 副業で大金を稼ぐ秘訣は? 蛙亭・イワクラのガチな悩みを法演が占う

副業で大金を稼ぐ秘訣は? 蛙亭・イワクラのガチな悩みを法演が占う

  • 2022.8.13
  • 422 views

8月12日深夜放送の、占いリアリティーショー『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。この日は最強占い師軍団が、ゲストだけでなくMCのイワクラさんの悩みも占いました。熱愛が発覚したばかりのイワクラさんには、どうしても相談したいことがあるようで……。

■最強占い師4名が蛙亭・イワクラを占う
この番組は、占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さん。普段は3人が番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守りますが、今回はイワクラさんが鑑定を受けました。

-------------------------------
◎今回の最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
-------------------------------

■銭湯か居酒屋、やるならどっち?
「とにかくお金が欲しいんです」と切り出したイワクラさん。今後、やってみたいのが「お風呂屋さん」と「地元・宮崎の料理を出す居酒屋」で、自分にはそういった副業が向いているのかを知りたいと言います。

この2業種をやりたい理由は、芸人さんが好きなものの二大巨頭だから。周りの人たちがよく、居酒屋に行った後に銭湯に入って帰る、といったことをしていたので、開業したら、仲良しの芸人さんに来てほしいと思っているそう。

「遊び場みたいな所を作りたい」と言うイワクラさんに「じゃあ、迷わず料理屋さん」と法演さん。なぜなら、銭湯は男女別々になるので、その時点で「みんなでワチャワチャやりたい」というイワクラさんのイメージが崩れてしまうから、とのことです。

■オーナーになり、店は人に任せるのが吉
また、法演さんは「やるなら人に任せたほうがいい」「オーナーになったほうがいい」とアドバイス。イワクラさんはマルチタスク型ではなく、ひとつのことしかできないタイプのようで「副業はたぶん無理」と伝えました。

芸人を引退してからお店一本で行くなら問題ないけれど、今、芸人と掛け持ちしようと思ったら、お店のことが気になって仕方なくなる様子。「どっちかしかできないじゃないですか」との言葉に、イワクラさんは「はい」と認めます。

そのうえで、向いているのは飲食店だともう一度告げると、タロットカードを引いた斗弥さんも「圧倒的に居酒屋」と一言。こちらも、イワクラさんがお店に立つと大変だからとオーナーの立場に就くことを薦めました。

オッティモちゃんは、イワクラさんは「雑な星」があるので、細やかな人と組んだほうがいいと占います。イワクラさんは「しっかりしてくださる方と。わかりました」と素直に頷きました。

■具体的な数字を意識することが大事
法演さんの占いによると、イワクラさんは「具体的な数字を常に意識したほうがいい」とか。「たくさん欲しい」みたいな曖昧な目標ではなく、「まず2000万円作る」など明確な数字を設定し、小さな目標の達成を積み重ねるほうが頑張れる人なのだそうです。

「お金持ちになるぞ、じゃダメなんですね」と理解したイワクラさん。居酒屋のオーナーになると心に決めたようですが、ひとまず、お店を出すにあたって必要なお金を稼ぐために頑張ります、と宣言しました。

■法演公式サイト:法演の「MITSURI」

元記事で読む
の記事をもっとみる