1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今日目立ってたね」何気なく”赤Tシャツ“着たら友人から指摘…→この日以来、大学には”落ち着いた色の服”でしか行かないと決心…<ファッションでやらかした体験談>

「今日目立ってたね」何気なく”赤Tシャツ“着たら友人から指摘…→この日以来、大学には”落ち着いた色の服”でしか行かないと決心…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.13
  • 14178 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

大学の講義で…

大学の講義にいつもは着ないけど、何気なく赤いTシャツを着て行きました。 しかし、そんな日に限って、何故か大学内の学生はモノトーンが多く、赤や青や黄色といった原色の衣服を着用している人が全くいませんでした。 その為、私は大いに目立ちまくり、友人にも「今日目立ってたね」と言われる始末。 私は目立ちたくはない性格の為、「大学にはなるべく落ち着いた色の服を着て行こう」と決心した日でした。(20歳/男性)

たまには違うブランドで…

いつも同じところで服を買っているので、たまには違うブランドで買おうと思うことがあります。しかし違う店に入っても好きな服の形や色は変わらないので、どんなお店に入っても、選ぶ服が似たようなものになるのは、あるあるだと思いました。なので1シーズンに限らずクローゼットの中は似たような色と形の服で溢れています。(24歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる