1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】恋愛でしやすい失敗を診断!どういう関係?

【心理テスト】恋愛でしやすい失敗を診断!どういう関係?

  • 2022.8.13
  • 7940 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「恋愛でしやすい失敗」についてです。どんなことで相手と気まずくなってしまう?疎遠になってしまう?ポイントをわかりやすく解説します!

【質問】この2人の関係性は?

イラストの2人は、どういう関係だと思いましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

恋愛でしやすい失敗診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 雇用主と新入社員

B. 女性を奪い合う2人

C. 起業している兄弟

D. ネタ合わせ中のコンビ

この質問では、あなたの「恋愛でしやすい失敗」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、下から接してナメられてしまう!

相手に嫌われたくない一心で、下から接してしまうため、ナメられてしまって関係性のバランスが崩れてしまいがち。

自分ばかり追いかけているな…と感じるようなら、思い切って連絡を断ってみたり、他の人に意識を向けてみたりして、相手に執着しないようにしましょう。

相手を振り向かせたいと思い、必死になればなるほど、相手は遠ざかっていってしまいます。いざとなったら、もっといい相手が現れるでしょ!と楽観視することで、相手に追いかけてもらえます。

B.を選んだあなたは…、嫉妬で関係がこじれてしまう!

相手の交流関係のことでネガティブな想像を膨らませてしまいがちで、そこから失敗を招いてしまいそう。

「浮気はよくない」という一般的な観念を、自らに刷り込み過ぎていないか、改めて考えてみると良いでしょう。相手にも相手の人生がありますし、交流関係を束縛することで、果たして良いエネルギーが循環するのかどうかを、重視して考えましょう。

嫉妬するより、相手の幸せを願ってあげることに重きを置いてみると良いかもしれません。

C.を選んだあなたは…、仕事を優先して冷めてしまう!

あなた自身、仕事や家事や育児などで忙しく過ごしていることが多く、また、相手も同じ状況なので、優先順位がおかしくなってしまい、そこから失敗を招いてしまいそうです。

お金を稼ぐことや、日常の用事を済ませることも大事であり、そこが生活の根幹ではあるのですが、では、何のために生活の根幹があるのかというと、自分自身が輝く大切な思い出を作るためでしょう。

お互いの間で、その認識を共有していけるかどうかが、失敗を防ぐためのポイントとなります。

D.を選んだあなたは…、言いたいことが言えず溝が出来てしまう!

言いたいこと、尋ねたいことを、結局口に出せないまま時間が経過し、そのせいで相手と心の距離を感じてしまいそう。

嫌われたくないとか、面倒臭いと思われたくない、という遠慮や緊張感がそういった状況を招いてしまうのでしょうが、根底に「自分は相手から愛されていない」「自分には価値がない」と思っていることが関係しているかもしれません。

自分を徹底的に好きになることで、恋愛の失敗を防げるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる