1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ショック】雪国への新婚旅行。クリスマス前日に出発予定がクリスマス大寒波で飛行機が欠航に。→新婚旅行キャンセルの事態…。

【ショック】雪国への新婚旅行。クリスマス前日に出発予定がクリスマス大寒波で飛行機が欠航に。→新婚旅行キャンセルの事態…。

  • 2022.8.13
  • 10614 views

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。 二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。 しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。 今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

大寒波到来で……

恋愛jp

新婚旅行は、雪国へ行く予定だった私たち。 雪国は雪で飛行機が左右されるため、「記念日でもあるクリスマスには必ず目的地に着けるように」と考えていました。 23日には出発する予定だったのですが、その年はクリスマス大寒波が襲来したのです。 そのため、23日から大雪のために飛行機は欠航……。 その後、飛行機が再開されたのは26日の夕方になってからでした。 夫が新婚旅行のために取っていた休暇は、12月23日~27日まで。 もちろん新婚旅行はキャンセルとなりました……。 (30代/女性)

ショックすぎる……

まさかの大寒波到来で、新婚旅行に行けなかったという投稿者さん。 不測の事態に備えて、新婚旅行の際には可能な限り長めの休みをとっておいた方が安心かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる