1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の鍋の素まとめ!『豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子』、『海鮮しゃぶ鍋用スープ』など♪

今週新発売の鍋の素まとめ!『豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子』、『海鮮しゃぶ鍋用スープ』など♪

  • 2022.8.13
  • 724 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!鍋の素の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#鍋の素

キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子 袋80g×2

「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した、濃縮タイプのしゃぶしゃぶ用の鍋つゆです。まろやかでクリーミーな豆乳に、濃厚な“鶏白湯(とりぱいたん)”を合わせました。国産の柚子果汁を加え、豊かな香りと爽やかな風味がアクセントになっています。本品1袋に対し、水400mlで希釈します。具材にしっかりと味が絡むので、つけだれは不要です。2人前×2袋入りです。

モランボン 海鮮しゃぶ鍋用スープ 袋100g×2

昆布だしとかつお節だしをベースに、すだちとかぼすの風味を効かせた、つけだれいらずの大根おろし入り海鮮しゃぶ鍋用スープです。(濃縮タイプ/2人前×2袋入り)

にんにく好きも満足!しっかり野菜が食べられる新しい“ヘルシー”にんにく鍋です。

・おろしにんにくとローストガーリック、2種類のにんにくを効かせた、青菜(小松菜・チンゲン菜)が美味しく食べられる鍋用スープです。 ・あっさりとした鶏がらだしをベースに“糀”を加えたまろやかな塩味が特徴です。

モランボン コク旨スープがからむ クリームフォンデュ鍋の素 袋200g

チキンブイヨンをベースにソテーオニオン、チーズのコクを効かせたまろやかで濃厚な味わいです。 ・煮込んだ素材を鍋のように食べるだけでなく、とろみのあるスープでからめながら食べる新スタイル鍋です。 ・対象素材:ソーセージ、ベーコン、鶏肉、お好みの野菜など ・牛乳を加えて作る濃縮タイプ(2~3人前)

モランボン Well‐Being Vegelife テンジャンチゲ用スープ 袋400g

発酵した原材料(豆味噌・赤味噌・白味噌)を合わせた深い旨みに5種の薬味(にんにく、玉ねぎ、青唐辛子、生姜、長ねぎエキス)を加えたテンジャン(韓国風味噌)チゲ用スープです。青唐辛子の爽やかな辛さが野菜のおいしさを引き立てます。 ※テンジャンチゲの「テンジャン」はみそ、「チゲ」は鍋料理を意味します。日本のみそ汁よりも具だくさんでボリュームがあり、汁ものとおかずを兼ねた庶民的な料理で、韓国ではキムチチゲと並ぶ人気を誇る料理です。

来週新発売の#鍋の素

イチビキ 赤から焦がしにんにく鍋スティック 袋168g

・焦がしにんにくの香ばしい香りと深いコクの「黒マー油」が決め手の、ガツンと食べごたえのある鍋つゆです。 ・添付の黒マー油を加えることで、パンチのあるやみつきの味が楽しめます。

イチビキ 赤からしゃぶしゃぶの素 袋216g

・「赤から鍋」をベースに鰹・昆布・鶏の旨みをきかせ、しゃぶしゃぶに合うすっきりとした味に仕上げました。 ・柚子こしょうの爽やかな風味をアクセントとして加えました。 ・添付の辛みたれで、お好みの辛さに調整できます。

発売中の#鍋の素

ダイショー 野菜をいっぱい食べる しゃぶ鍋スープ ゆずと焼きあごの風味 旨塩仕立て 袋700g

まろやかな味わいの天日塩に、国産焼きあごと宗田節、3種の野菜のうまみを効かせ、ネギ風味油でコクを増し、国産ゆずの皮・果汁と純米酒で風味よく仕上げた爽やかな味わいの、つけだれいらずのしゃぶしゃぶ用鍋スープ。濃縮タイプ。

ダイショー 肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て 袋300g

“爽やかな柑橘感”の香りが食欲をそそる「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。カツオ・昆布・シイタケの和風合わせだしのうまみに、福岡県産だいだい・徳島県産すだち・瀬戸内レモンの3種の国産柑橘果汁をしっかり効かせ、爽やかな風味に仕上げました。豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、水菜、もやしなどの野菜とともに、爽やかな柑橘感と和風だしのうまみが楽しめます。また、柑橘の爽やかな酸味と風味は、淡泊な鶏むねスライスでもおいしくいただけます。鍋あとは、うどんを煮込み、余熱で溶き卵をふわっと仕上げ、刻んだ梅をトッピングした「かきたま梅うどん」がお薦めです。

エバラ フライパンで焼肉鍋 コチュジャン醤油味 袋100g×2

本醸造しょうゆをベースに、コチュジャンとニンニクを合わせた、食欲そそるうま辛い味わいです。隠し味に貝のうまみを使用しました。

ダイショー 肉美味しゃぶ鍋スープ 和風だし仕立て 袋300g

“厚みのあるだし感”と“程よい生姜の風味”にこだわり、魚介だしの風味を効かせた「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。カツオ・昆布・宗田節・焼きあごの魚介だしにシイタケだしを合わせ、国産黄金生姜をほんのり効かせました。豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、白菜、水菜などの野菜とともに、和風だしのうまみが楽しめます。また、程よく効かせた生姜の風味により、牛しゃぶしゃぶ用肉でもおいしくいただけます。鍋あとは、スープを直接ご飯にかけ、針生姜や刻みのり、刻みネギを散らした生姜香る「和風だし茶漬け」がお薦めです。

エバラ フライパンで焼肉鍋 うま塩にんにく味 袋100g×2

ごま油とニンニクの風味にレモン果汁のさわやかな酸味を合わせ、隠し味に貝のうまみを使用しました。

気になる鍋の素の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる