1. トップ
  2. レシピ
  3. 【衝撃】夫にハンバーグの材料の買い出しを頼んだら…“予想外の買い方”をしていてびっくり!<夫の失敗談>

【衝撃】夫にハンバーグの材料の買い出しを頼んだら…“予想外の買い方”をしていてびっくり!<夫の失敗談>

  • 2022.8.13
  • 21614 views

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。 今回は奥さんから募集した、旦那さんの失敗談をお届けします。

ハンバーグの素

ある日、旦那に「ハンバーグの材料を買ってきて!」とお願いしました。 「ひき肉売り場に“ハンバーグの素”っていうのがあるから、それ買えば簡単に作れるよ!」と伝えたのですが…。 買ってきたのはハンバーグの素、卵、ひき肉、玉ねぎ、パン粉でした。 ハンバーグの素のパッケージを見ると、“ひき肉だけで作れる!”と赤い字で大きく書いてあり…。 夫に「ひき肉とハンバーグの素以外いらなかったのに…」と言うとすごく驚いた顔をしていたので、笑ってしまいました。 (女性/自営業)

誕生日プレゼント

夫の誕生日、知らない男性から大量の果物が送られてきたことがありました。 宛名が夫宛てで間違いなかったので、受け取ったあと夫に「この◯◯さんって方は誰なの?」と聞きました。 すると、存在自体を聞かされていなかった母方の祖父だと判明。

lamire
出典:lamire

「聞かされていなかったから、てっきり亡くなっているのかと思ってた。何で言ってくれなかったの!?」と聞くと、「単純に忘れてた」と言われ、そんな大事なことをずっと黙っていた夫に呆然としました。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね! 以上、夫の失敗談エピソードでした。 次回の「夫の失敗談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる