1. トップ
  2. レシピ
  3. マクドナルドで“熱々のポテト”をもらう方法、店員から「驚きの答え」が飛び出す(海外)

マクドナルドで“熱々のポテト”をもらう方法、店員から「驚きの答え」が飛び出す(海外)

  • 2022.8.13
  • 158299 views

マクドナルドで“熱々のポテト”が手に入る裏ワザについて聞かれた店員が驚きの答えを口にした。(フロントロウ編集部)

マクドナルドで揚げたてのポテトをもらう裏ワザ、店員の見解は?

マクドナルドで不動の人気を誇るマックフライポテトといったら、やはり揚げたてが1番! 以前、フロントロウでもお伝えしたが、巷ではマクドナルドで揚げたてのポテトをもらう裏ワザとして、“注文するときに「塩を抜いてください」と言う”、“レシートを要求してギャップバスターであることを匂わせる”など、さまざまな方法がSNSやメディアで紹介されている。しかし、イギリスのマクドナルドでスーパーバイザーとして働くリサ・ハムレット氏は英Mancehster Evening Newsの取材に対し、揚げたてのポテトがもらえる裏ワザは「ない」ときっぱり。その理由についてこう説明した。

「裏ワザなんてありません。フライドポテトは調理に3分ほどかかるので、わりと定期的に(新しいポテトを)揚げています。それに、各時間帯に想定されるお客様の数から、何人分を調理すればいいのかがわかる表があるので、つねに熱々のポテトが食べられるはずです」

画像: マクドナルドで揚げたてのポテトをもらう裏ワザ、店員の見解は?

ちなみに、海外のマクドナルドには「Cook To Order(※注文を受けてから調理すること)」のオプションがあり、注文する際にそのことを伝えれば、ちゃんとオプションとして追加されるという。実際、「マクドナルドのポテトをCook To Orderで頼めることを今日初めて知った」という人がコメントを添えてTikTokにアップした動画には、注文した商品が確認できる画面に表示された「ミディアムサイズのポテト」の文字の下に「Cook To Order」と追記されていた。

また、米掲示板Redditに書き込みをした何人かのマクドナルドの店員・元店員は、裏ワザなんか使わなくても「揚げたてが食べたいなら『揚げたてをください』を伝えればいい」とも証言している。ハムレット氏も“裏ワザはない”と言っていたので、どうしても揚げたてのポテトが欲しい場合は、そのことを素直に伝えるのがベストかもしれない。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる