1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私って特別?【自分が彼の本命かどうか】を見極める3つのポイント

私って特別?【自分が彼の本命かどうか】を見極める3つのポイント

  • 2022.8.13
  • 1417 views

何度デートをしていても、ぶっちゃけ交際していても、自分が彼の本命であるとは限らないもの。

彼のなかでは、複数いるキープの女性のひとりである可能性もないとはいえません。

自分は都合よく扱われているのに、相手にのめり込むのは避けたいですよね。

今回は、自分が本命の女性なのかを見極めるポイントをご紹介します。

彼はあなたに会いたがる?

本命か否かを見極めるポイントとして、「彼のほうからあなたに会いたがるかどうか」は重要です。

いつもあなたから「会いたい」と言って彼がそれに応じるのか。

それとも数回に一回は彼のほうから「会いたい」と言ってデートに誘ってくれるのか……。

もし一度も彼から誘われたことがない、ここ最近「会いたい」と言われていない、というケースは本命ではない可能性が。

本当に好きな人であれば、忙しくても時間を作って会おうとするはず。

そういう強い気持ちが感じられないのなら、あなたの優先順位は現状かなり低いのかもしれません。

LINEで話を盛り上げてくれる?

彼があなたに送るLINEは、どんなメッセージですか?

相手からくるメッセージが、あなたの質問に答えるだけで、質問されたり会話を盛り上げたりすることがないのなら、本命ではない可能性あり。

もちろんLINEが苦手で、一言二言だけど一生懸命返信している場合があるかもしれません。

しかし、本当に女性のことを好きなら、相手が不安がらないように何かしら工夫をする男性は多いもの。

たとえば相手のプライベートが気になっていろいろ質問したり、自分の日常の何気ない写真を送ったり。

「なんかロボットとLINEしているみたい……」と感じるのなら、残念ながら本命とは言いにくいかもしれませんよ。

その都度報告or事後報告

彼の身の回りの出来事をその都度報告してくれるのか、それとも事後報告なのかを見ることで、彼の気持ちがわかります。

たとえば転職や引っ越し、入院や海外旅行など、比較的大きな出来事を後から報告されたらモヤっとしますよね。

久々に会ったときに「俺そういえば、先月引っ越したんだよね」とか、

「2週間前、仲間とオーストラリアにサーフィンしに行ったんだけどさ」なんて言われたら、ちょっと寂しいですよね?

コミュニケーション不足というか、「私は彼の大事な人ではないのかな……?」と感じるのではないでしょうか。

その違和感、アタリです。本当に大事な人には、事前に報告することが多いはず。

もし事後報告が多いのなら、あまり期待しないほうがいいかもしれませんよ。

言動に本音は表れます!

好きな気持ちというものは、隠そうとしても相手に漏れてしまうもの。

その逆もしかりです。

そのため、あなたが「本命なのかな……?」と不安になる時点で、本命である可能性は低いかも。

しかし、あいまいな関係から本命になれることもあるので、彼を諦めたくないのなら真摯に向き合うのが大事です。

諦めたら本命にはなれないけれど、諦めなければ可能性はありますからね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる